鷹の子招待試合 | よしひろのブログ めざせレギュラー!息子くんのサッカーブログ

よしひろのブログ めざせレギュラー!息子くんのサッカーブログ

息子くん。小学2年生からサッカー始めて、ついに大学生になりました!補欠ゼロを願う私のサッカー備忘録ブログです。

今日は楽しみにしていた鷹の子さん招待試合。

朝早くから昨日録画しておいたレアル対アトレティコを見て、気合いを入れてのぞみました。
更に息子くんのスパイクデビュー!これも楽しみ!!…だったのですが、思わぬホロ苦いデビューとなってしまいました(T_T)。

今日は所属チームの他に鷹の子、トリプレッタ、それから府ロクさんとパーシモンさんが集まりました。

まず1試合目。スパイクを履いていい子は試合前に靴を履き替えました。
息子くんもリフティング試験に合格して履ける事になったので嬉しそう。
相手は府ロクさん。…しかし出番なし。

とりあえず2試合目に期待。
相手は鷹の子。でも待てど暮らせど出てきません。
もう出てない子は息子くんだけ。
でも試合時間はどんどん過ぎる。
諦めかけた試合時間残り3分の所で、やっと出場。

そして、さしたる見せ場もないまま試合終了。
これはショックでした。

当初4試合の予定でしたが、雨の為この2試合で終了。

今日の相手は2年生もいたりして、言わばBチーム。トレーニングゲームの色合いが強かった中でのこの起用。
貴重な経験の場だったのに、ホントに残念です。

息子くんに聞いたところ、1,2
試合目は均等に試合時間を与えて、良かった選手が3,4試合目に出る予定だったとか。
でも明らかに偏った選手起用で、これで活躍しろと言っても…。

上手い子の中でもあまり出場機会のない子もいたので、尚更不思議な感じでした。

息子くんもショックを受けてる様子で、あまり掛ける言葉も見付かりませんが、この悔しさを忘れず頑張っていこうね…。