こんばんは。ご無沙汰してます。氷麗です。

今回のタイトル『いろいろやってるけど…』の「いろいろ」ですが、何をやっているかといいますと…

・Mayaとmental rayをいじってみる
・他のレンダラーを探してみる
・攻殻機動隊ARISE TV版(だいぶ前にやってたやつ)を見る
・VirtualBoxを導入する
・仮想PCにUbuntu入れてみる
・python使えるように勉強し始める


とまぁ、何がしたいのか、何を目指しているのかよくわからないことをして日々を過ごしています。

Maya・mental ray、pythonはCGに直結しているので特に問題ないのですが、ubuntu入れたのは完全に攻殻機動隊の影響ですよ(笑)

それこそ「超ウィザード級のハッカーになろう」とか思い、とあるサイトにたどり着き、それをきっかけに導入決めたわけですし(元々興味はありましたよ?)

簡単に影響される氷麗さんらしい行動ですね(笑)



と言っても、情報科に居るのにOSやネットワークなんかの知識が薄いようでは、「お前大学で何してた?」と言われてしまいますから、そうならないための自主学習という側面がないわけでもないのです。

ただ夏休みはもう2週間を切りましたからね…
これから継続して学習できる環境は整えておきたいですね。
学校始まると半日もかかる作業はなかなかできないですから。


とりあえずMayaについては、勉強しやすそうなサイトを見つけたので、コツコツやっていくつもりです。
(本当は夏休み中に作品とか載せるつもりだったけど…)


やっと、少しですが「CG日記」っぽいことが書けました(笑)






それでは、今日はここまでです。
また明日、お会いしましょう。