杉並を愛し、堀ノ内で開業した税理士のブログ

杉並を愛し、堀ノ内で開業した税理士のブログ

東京都杉並区堀ノ内で「山崎学税理士事務所」を開業しています税理士山崎学のブログです。

今年から通っているテニススクールの元コーチにプライベートレッスンをしてもらっているテニス通常のスクールではアドバイスされたことがない、痒いところに手が届く、細かい部分までしっかり見てアドバイスしてくれるので、根本的に直す部分もあって毎回有意義なレッスンである音譜
今回はサーブのフォームの矯正、今まで自分がやってきたフォームとかなり違っているが、教えられたフォームでボールをヒットした時のサーブの質が変わったキラキラ
慣れるまでは時間がかかるだろうが、あとはひたすら練習あるのみ!!このフォーム、絶対にモノにしてみせる!!
ドラえもんの、のび太くんのテスト答案用紙をモチーフにしたクリアファイル、一見普通のクリアファイル、100点満点の答案用紙に見えるが…
クリアファイルに紙を入れると、0点の答案用紙に変化するキラキラ
今年も終戦の日を迎えた。あえて終戦記念日とは言わない。それは、戦争はそもそも犯罪であり、犯罪を終わらせたことを「記念」と言うこと如何なものか!?戦争を起こさないことが大事なのである!!

「人間は同じ過ちを繰り返す」
「権力は腐敗する」
今の日本政府は、まさにこの二つの言葉を実現させようとしている。権力の腐敗は既に始まっている。

毎年何度でも言おう!!戦争は絶対にしてはならない!!