CAAD13 Team Replica 組立開始! | ふみくんのサイクリング日記

ふみくんのサイクリング日記

メタボ解消ではじめた自転車。ロードバイクにはまってしまった、50代おじさんのサイクリング日記です。

1月3日(水)


1ヶ月前に大阪のショップで購入してきた、

cannondale CAAD13 Team Replica Frameset



正月休みを利用して組み立てていきます。

先ずはシートポストとサドルを仮組みしてメンテナンス台へセット。メンテナンス台があると自転車組む時にはとても便利です。ウインク



フロントフォークとヘッドパーツ

仮組みしてステムの高さ調整をします。ニコニコ



普段乗っている、Supersix EVO CX とポジションを合わせて仮組みして…



余分なコラムをカットしました。



コラムカットしてヘッドパーツにグリスを塗って本組みしました。ステムとハンドルバーは、Supersix EVO CX についていた物を一旦流用しました。ウインク



STIレバーを取り付けて…



リヤディレイラーとリヤブレーキを取り付け…



フロントディレイラーと…



フロントブレーキも取り付けました。



コンポは105(R7000)を中古で入手してあったもので、サドルは新品を購入。fi’zi:k の ARGO TEMPO R5 にしました。ロングライドを意識してのエンデュランス用サドルです。ウインク



BBとクランク以外の仮組み完了。

パーツが組み付けるとロードバイクらしくなりますね。ニコニコ



この日の作業はここまで〜。


BBとクランクは、油圧ブレーキホースとシフトケーブルのルーティングのしやすさを考え1番最後に組み付ける予定です。


一気に組めば1日で組む事は可能ですが、組む楽しさを味わうため、ゆっくりと拘って自転車弄りを楽しみたいと思います。照れ


とは言いながら、油圧ブレーキホースとシフトケーブルをルーティングして、バーテープ巻けばほぼ完成なんだけどね〜。てへぺろ


では、・・・バイバイ