こんばんは

 

2024年2月末の私が保有する日本高配当株の保有銘柄一覧です。

 

 

一応、証券会社のアプリでは株数を確認していますが、NISA、特定別でまとめられているため、全体の株数を確認しずらいのが難点です。

 

また、新NISA開始前と新NISA開始後に何を購入したのか把握することにも役立ちます。

 

毎月、保有銘柄を公開することで改めてなぜこの銘柄を購入したのか振り返ることで今後の投資精度を高めていきたいと思っています。

 

 

 

ところで、私は一時期高配当株投資から離れていましたが、一昨年の11月から再開しています。

 

2019年頃は高配当株の株価は不調であまり株価が上がらなかったのでアメリカ株個別→アメリカ高配当株ETF→インデックスファンド(米国等に投資するもの)と迷走していました。

 

高配当株投資のきっかけは長期株式投資さんの1冊目の本を読んでからです。

 

 

 

この本のおかげで再び高配当株投資を再開しています。

 

今では長期株式投資さんのファンとなってしまいました。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村