訃報続き。 | 22歳で子宮頸がん1a1期!現在32歳で1447gの未熟児ママ!異所性子宮内膜症、鬱、パニック障害持ち(´・ω・`)

22歳で子宮頸がん1a1期!現在32歳で1447gの未熟児ママ!異所性子宮内膜症、鬱、パニック障害持ち(´・ω・`)

2013年12月25日Xmas...
最悪なプレゼントが届いた。
子宮頸がん宣告。

重度の鬱・パニック障害を克服して
2020年8月10日
31週1447gの極低出生体重児を出産!

2020年11月
子宮頸部腺癌の疑惑(AGC )

2023年3月
異所性子宮内膜症 軟部腫瘍摘出術













前にも記事に書いていましたが

義母の姪っ子が亡くなりました。

(旦那のいとこ)



25歳。

卵巣ガンで腫瘍は20センチ。

すでにいろんな臓器に転移していて

抗がん剤治療もしていましたが

珍しいタイプのガンだったみたいで

抗がん剤が全く効かなかったみたいで

最近は抗がん剤はやめて

痛みのコントロールをしていました。





今年の2月に初めて受診して

がんセンターを紹介されて

余命は半年ぐらいと言われていたけど

今日のお昼過ぎに

25歳の若さでこの世を去りました。




25歳っていう若さと

がん発覚から亡くなるまでが

かなり早かったのもあって

私も落ち込んでいます。



わたしは会ったことのない親戚だけど

わたしも22歳でがんを宣告されたこともあり

ゆまちゃんのときは

どんなかんじだったの?とか

どうやって接してもらいたいかとか

その子の病気の相談を

ずっと受けてきていたし

ずっとずっと気にしていました。




話を聞くたびに

病状が悪くなっていたので

最近はその子の話が出るたびに

少しドキドキしたりしていました。




日曜日までは会話できていたみたいですが、、、





とにかく私が言いたいのは

若いのに!とかは関係ないってこと。




義母は、若いのにガンになるのは

日頃の行いが悪いからだとか言うけど

じゃあ小児がんの子とかどーなんの?




だから、別に今まで身近に

若年性のがん患者がいなかっただけで

世の中には若くてもがんと闘ってる人なんて

たくさんいるんだよ。



なのに病気になって、

亡くなったあとまで

色々言われるのはそれこそかわいそうだよ。




義母は口癖のように

かわいそう、かわいそう、

ということがあるんですよね。

わたしはあんまりかわいそうって言葉は

好きじゃなくて使わないようにしてます。




だけどね。




義母よ、、、




あんたが1番かわいそうだよ。










おっと、愚痴はここまで。







わたしも本当だったら

お葬式に行ってあげたいけど

北海道だしうたもいるしお盆だし

さすがにコロナもやばすぎるから

行くのは断念しました。





義母と義父は、親しい仲だし

ずっとお見舞いに行きたいと

言っていましたが結局間に合わず、、、





そして義母のお父さん(旦那のお爺ちゃん)

今危篤のような状態が続いているので

義母と義父だけは北海道に

帰らせてあげようと決めました。





なんだか最近訃報続きで

気が参ってます。




体調もあまり良くなくて、、、





来週のうたの1歳のお誕生日も

本当は自宅で家族で一升餅とかも

やる予定でしたが義母達はいないし

旦那とうたと3人はなんか寂しいので

実母とおばあちゃんを

呼んで一升餅やろっかって

話をしています。

(全員県内です。)




色々疲れ果てていますが

やっと土曜日から

旦那が連休にはいるので

休みながら頑張りたいと思いますえー