映画「ハウス・オブ・グッチ」もう一度観たい作品 | 私の5 室は映画館・映画レビュー

私の5 室は映画館・映画レビュー

映画のあらすじと、受けた印象を綴っています。ネタバレする時はお知らせします。読んで下さるだけで励みになります。フォロー申請は慎重に!!出入りを繰り返したりビジネス目的での申請はご遠慮願います

1/14(金)公開作品

1/21(金)鑑賞 圧倒的女性が多い

 


公式より


ファッションブランド「GUCCI」の創業者一族の崩壊を描いたサスペンスドラマ



サラ・ゲイ・フォーデンの小説「ハウス・オブ・グッチ」を元に構成された作品


GUCCI創業者グッチオ・グッチの孫にあたる3代目社長マウリツィオが、ミラノの街で銃殺された


犯行の黒幕はマウリツィオの妻、グッチ家の崩壊を招いたパトリツィア・レッジャーニ

 


懲役29年の判決を受けたパトリツィアは既に釈放され、現在73歳、ミラノの街中を肩に鳥を乗せ闊歩しています


 最初に


公開から1週間、沢山の方のレビュー、この作品グッチレビューを読んで、皆様と違う視点を探しましたキョロキョロ 今回、かなり偏ったレビューですえーん


心の拠り所


主人公パトリツィア(レディ・ガガ)と占い師(サルマ・ハエック)の共依存関係が描かれていました



パトリツィアが、悩みを打ち明け、占い師の助言に従い、巧みに操られていく様子

失脚した韓国の女性大統領や、男性歌手、女優など頭に浮かびました


タロットを含めた霊視で実際どの程度、彼女の心を操作したのでしょうか


2人の距離が近くなっていき、占い師が、パトリツィア(レディ・ガガ)のお金で、分不相応な待遇を受けている…それが想像出来るシーン(スパ)に私は嫌悪を抱きました


蜜月が長くなり、占い師が相場より高い報酬を持ち掛けるシーンがあります

やっと、パトリツィア(レディ・ガガ)はおかしいな?カモにされてる?と不信感が出たのか、ぼったくりを指摘しました


すると占い師は、すぐに値を下げ従いました、縁を切られて金銭的寄生が出来なくなるリスクを避けた、計算高さが見えました

暗殺までした背景に、この占い師が絡んでいたんですね。


結局


夫マウリツィオが、妻パトリツィアを一切受け付けなくなり、彼女はその理由がわからない


彼は気づきました、貴族的なグッチ一族の持つ品の良さと180度違う彼女の品。


ボロが出るんです、お金に汚い面…

高級な物を持っても、ふとした瞬間、ふとした発言、ふとした行動ににじみ出る


その雰囲気、においを随所に出した演技をしたレディ・ガガは、歌手以上に、すごい女優だと本当に思いました。


この作品は、もう一度観たい、ぜひともオススメの作品です。