映画「スパイダーマン ノー・ウェイ・ホーム」まさか、という感動! | 私の5 室は映画館・映画レビュー

私の5 室は映画館・映画レビュー

映画のあらすじと、受けた印象を綴っています。ネタバレする時はお知らせします。読んで下さるだけで励みになります。フォロー申請は慎重に!!出入りを繰り返したりビジネス目的での申請はご遠慮願います

1/17 月 鑑賞

客層 大学生、20代の社会人カップル


  あらすじ(ネタバレなし)

 

スパイダーマン

ファー・フロム・ホームのラストで…


「スパイダーマンの正体はピーター・パーカー(トム・ホランド)」と暴露され、ミステリオ殺害犯だとバラされてしまう

 

マスコミに騒ぎ立てられ、学校でも街でも後ろ指をさされ、ピーターの生活は激変

 

自分だけならまだしも、身近の大切な人にも危険が及ぶことを恐れたピーター



かつてともに宇宙の危機を救ったドクター・ストレンジ(ベネディクト・カンバーバッチ)に助けを求める

 


魔術の力で「ピーターがスパイダーマンだと知られていない世界」に戻してほしいと頼み、ストレンジもこれを快諾するが、魔術は失敗に終わる



これ以上は、劇場で観て下さいね

 

  感想(ネタバレなし)

 

映画レビュアーさんが、面白かったとおっしゃる感想の意味がわかりました

ネタバレをしたくない理由もわかりました


スパイダーマンシリーズを、最初から観てきたファンにとって、この作品は嬉しいプレゼントだと思います


過去作を見てから今作を見たほうが、楽しみ度はアップします、アクションも見応えがありましたし、他にも…沢山あります


劇場でチケットが売れてる理由がわかりました、

スパイダーマンに言いたい事は、引き寄せの法則…を引き合いに出すのは違うかもしれないけど


問題は、自分自身に原因があったから起きた


今回も最後のエンドロールが流れている途中で、離席する人がいましたが、エンドロール後にお楽しみがあるので、あかりが点くまで席を立たない事をおすすめします