2歳と0歳がいる我が家はベビーカー必須。


ここ数年、5月でももう既に暑いし、夏なんて酷暑で小さい子ども連れて外に出るのが心配なくらいガーン


夏のベビーカーって、ただでさえ暑いのに地面からの照り返しで大人よりも暑さを感じやすいし、背中に熱がこもる滝汗


ベビーカーの背中のところに保冷剤入れたりして対応してたけど、結局子どもって嫌がりません⁇

「いやだ」ってポイされる可哀想な保冷剤泣


今年はどうやって乗り切るかなぁと悩んでいたところに、良さそうなものを発見しました目がハート


ファン付きベビーカーシート


メッシュ素材のシートにファンが取り付けられていて、シート全体に風を送ることができるんですって!


背中に風通しができて涼しさを保てる代物とのこと。



こちらは去年大人気で入荷待ちになった

airluv(エアラブ)



元祖?なだけあって口コミ数も多いし点数も高い。


他にも






色々と似たものがあるみたい。




我が家はお値段と、吸風機能付きというところに惹かれてこちらにしました


TOKAIZ 冷却チャイルドシートマット


↓ ↓ ↓


暑い時は送風で背面に風を送り、そんなに暑くないけど快適に過ごしたいみたいな時は吸風で風は直接当たらないけど背面の空気が入れ替わっていて爽やかに保ってくれる、そんな機能だそう。


ベビーカーだけでなく、チャイルドシートにも取り付け可能とのことスター



また使ってみてレビューしたいと思いますニコニコ

レビュー①


レビュー②