こんばんは!
STF〜産後体調不良の会〜
代表の、まきちんです。


料理があまり得意ではなく、
ズボラな私がレシピを紹介するなんて恐れ多いですが、


産後体調不良に悩むママや、
忙しくて少しでも自分の時間が欲しいママのお役に立てばと思って、

「炊飯器におまかせ!お手軽手羽元スープ」

ご紹介します♫



《材料》

☆手羽元
(食べる分だけいくらでも。5号炊き炊飯器なら20本くらいが限界かな⁇)

精製塩じゃない塩
→ぬちまーすとか岩塩とか

☆水…材料にかぶるくらい

◎ねぎの青い部分(臭み取り)

○だいこん…適量(1/4本)

○にんじん…適量(1本)

○しめじ…適量(1株)

○にんにく…2かけ

○しょうが…お好みで

☆はマスト
◎はあるとよい
○はお好みで!冷蔵庫の中にあるもの入れてOK


《作り方》
①手羽元を炊飯ジャーに放り込む


②ねぎの青い部分と、○の具をどんどん入れる





③具にかぶるくらい、またはそれ以上の水を入れる



④炊飯器の「調理モード」で60〜90分、or「普通の炊飯」1回
※普通の炊飯の場合は吹きこぼれに注意!







⑤出来上がったら塩で味付け!
とりあえず小さじ一杯入れて、味見ながら足すと良いかも。
小さじ二杯で結構しっかりめのお味になりましたー。





黒胡椒かけると美味しいよ♡






よかったらやってみてね〜ウインク