食事の回数は2回、食事時間も大体決めています。

ダイエット前は1日4食+夜食(お菓子)をものすごく食べていました


ダイエット後の話です下矢印

1食目は学校や保育園に送り出すのにバタバタしてゆっくり食事が取れないので、落ち着く10時〜10時半と決めていますニコニコ


2食目は16時前後、夕飯時はワンオペでまだ赤ちゃんもいるので本当にバタバタでゆっくり食べる時間もなく、私は立って食べてる状況だったので、思い切って保育園組が帰って来る前に食べてしまおう!と思ってこの時間に設定しましたビックリマーク

以前は立ってかき込むように食べてたので、満腹感が全くなくて、夫が帰ってきてから21時くらいに私も夕飯まだなの〜(嘘)と言って一緒に4食目を食べてましたびっくりアセアセ

お腹がいっぱいになるっていう感覚がわかりませんでしたうずまきいくらでもお腹に入りました。
夫にも俺の3倍は食べてるけど、お腹大丈夫?と聞かれてました。大皿で取り合うタイプだったので夫はいつも私の食べる量に驚いていました。

そして夕飯後はドラマ見ながらポテチを一袋+甘いものを食べきって・・・。うん、本当に太りますねタラー

もちろん今はお菓子断ちしています。私は一口では止まらないので、あえて一口も食べず家にも全く置いていません。

16時頃ラストの食事だと21時頃にお腹が空く時があります。その時は我慢せずサラダを食べています。極力我慢はしたくないので・・えーん我慢はストレスで過食に走りそうで怖いですガーン


今1週間続けられたのでまた明日からも頑張ります!!キラキラ