よっちんの食べたくて夢を見る2024年2月15日 | yottinのブログ

yottinのブログ

ブログの説明を入力します。

2月15日木曜日晴れ。暖かい。

今日は、ふいごの日(勝手な命名)。

毎食味の薄い素っ気ない料理。

奥さんが俺の体のためを思って

別メニューを作ってくれている。

家族用の料理が美味しそうに見える。

もう、食べられないのかな。

でも今朝はバレンタインのケーキが

添えられていたよ。

昨夜は疲れて食べずに寝てしまった。

食べてもいいのか恐る恐る口に運ぶ。

甘くて美味い。

クリスマス以来の甘いケーキ。

今度はいつ食べられるだろう。

そんなことを考えながらペロリ。

一瞬の幸せな時間が終わってしまった。

もっと味わいながら

ゆっくり食べればよかった。

反省しても後の祭り。

卑しい爺は、味わって食べることを

忘れてしまったのだ。

毎日味気のないメニューを体のためと

ただただ全部たいらげる。

そんな食生活がただ出されたものを

食べ上げるだけに。

久々のケーキだったのに味あわずに、

おしいことをしたよ。

そんなこんなでよく食べたいものの

夢を見る。

焼肉屋でたべる焼肉、

ラーメン屋のチャーハンやサンマーメン、

大きなカツの付いたカツカレー、

コロッケとイカフライの定食、

豚肉入りホウトウ、

シロタレとレバータレの焼き鳥。

決して高級なものではない。

普段食べていた様なものばかり。

でも、今は食べられない。

食べたいって願望が夢に。

音が食い意地の張った爺だけに

仕方がないのかな?

2~3日分の塩分なら

2~3日何も食べなくてもいいから

食べてみたいよな。

未練がましい透析爺こと

よっちんでした。