5/27  緊急入院翌日の16:30に退院する。

 

検査後は息をすると、右の背中が痛かったのですが、

退院時はやわらいでいます。

 

この時は予想もしなかったのですが、

今現在5/4まで合併症が続いています。

気管支鏡検査から1週間経っています。

症状は熱(37~38.8°)がいっこうに下がらず、

食欲不振と倦怠感です。(特に5/2と5/3は動けないほど、しんどい)

 

5/1緊急外来で診察

 

採血、胸部レントゲン、尿検査をして30分後に

例のY先生がニコニコ現れる。(またおまえか!)

バックにベテラン先生が一緒にいる。(1人で行動できんのか!やば俺もだ。)

大変でしたね。(おまえのせいでな!)

合併症で肺に炎症がおきてます。(だろーな!)

レントゲンでの右肺は真っ白。

血液検査では、炎症反応が当日の4倍になってる。(で、どうする!)

(また、一泊66.000円の入院か~。今日は戦うぞ!勉強したし。)

抗生剤2種類と解熱剤出すので、自宅で安静にしてください。(ふーそうかい!)

 

ふと、斜め後ろのママさんを見ると、すごい怖い顔してた。今にも襲いかかりそう。

最終的に、抗生剤2種類、解熱剤、睡眠剤を1週間分もらって帰宅。

往復5時間のドライブでした。

ママさん今日もありがとう。