はじまり

 

 今から約3週間前に、毎年受診する会社の健康診断の結果が戻りました。

ここ数年、脂質LDLコレステロール値が高い位で、2年前に8kgほどダイエットした記憶あり。

歳をとる毎に健康には少し気を付けたつもりですが、

今回は、胸部X線 右肺野結節陰影  異常の原因を精密検査を受けて確認してください。

とのこと。 

 「肺に影」 ?・?・? 

 この時点では、全く気にしておらず、ママさん(妻)に早く行った方が良いよと、

しぶしぶ最短の公休日(平日)に再検査に行きました。

 

 

3/22   市内K病院へ

 

 この病院は少し大きめの緊急病院です。

20年位前の新婚のころ、風邪をこじらせ1日入院したことがあり、

自然とこの病院へ行く。 

受付を済ませ2時間程で内科の先生に相談。

会社からの健康診断結果を渡し、じゃ、レントゲンとCT撮りましょう。

とその後、先生からは

呼吸器に詳しくないから、詳しい病院を紹介しますと市内のS病院の紹介状をもらい終了。

肺の影については、なんのコメントもなく、あれ異常ナシじゃないのかな?と あれ・あれ? 

 頭の中のモヤモヤが大きくなり、すぐにS病院へ連絡を入れ初診の予約を入れました。