今日は子供の日 🎏  わが家はもうそんな歳ではないけれど、珍しく息子の友だちが遊びに来ました。


小学生の頃はリビングで寝そべってゲームしてたけど、中学になると座らないと狭くなり、高校からは息子の部屋に行くようになりました😊


学校も塾も同じ、そしてみんな仲良く予備校生活も送り📝(苦笑)、学部はバラバラだけど、同じ大学に進学🏫


息子には、いつまでも大切にしてもらいたい繋がりです。



          📻  📻  📻  📻  📻  📻  📻




久しぶりのらじらーごと。いつから書いてなかったかな😅


先週の「平成最後のらじらーサタデー!」と同じように、


     「令和最初のらじらーサタデー!」


そして英語のご挨拶で始まったひかるくん😱 ちゃんとしゃべってるじゃない!と驚いちゃいました💦


でも、今後のキャッチフレーズをどうするか、伊野尾くんがどんどん縛りをして、最後、何語でするかのお約束で…


        「各国の英語で」って…😆


  心の中で突っ込んだら、伊野尾くんがちゃんと、ひかるくんの正しい答え【各国のコトバ】をひきだしてくれて😊  次からの楽しみになるね🌟 


最近のふたり。


ひかぺでも触れてたお母様のお誕生日。JUMPはみんな家族を大切にしてて、そういうお話聞くのも好きで、いつも暖かい気持ちにさせてもらってます。JUMPが好きな理由のひとつでもあるかな。


そして令和初日のだいちゃんとひかるくんが出たNHK番組。伊野尾くんも見てたのね😊


伊野尾くんは、いのピクで出てた雄也くんとの観劇のお話。カッコイイ健一さんや三浦翔平くんと会って緊張して、絶妙な距離感でのご挨拶こと。ベイじゃんでだいちゃんも同じことを言ってたよ😜


なんだかアイドルじゃないみたいでかわいいけど、一般人でも、お友だちの知り合いに初めて会う時は、そういう感じじゃないですか?いきなり普通には話せないですよ😅


伊野尾くんだな、と感じたところ。


ひとつは、一時期ブームになり今はあまり表舞台では見ない川越シェフに対しての言葉。「こういう言い方したら失礼かもしれないけど」とか「他でご活躍してると思う(みたいなニュアンス)」


報道に携わってるのもあると思うけど、気配りが感じられて上手だなあって。


他にも、カップルの2ヶ月で温泉旅行に待った!をかけるところや、優しいパパでありたいとか、聞いてて、そうだよねー😊って思ったり。


久しぶりにその日中にらじらー聴けました❤︎*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*❤︎ 感じたままをダラダラと書きましたが…😅




最近は聞けなかったり、これいつのだっけ?って思いながらバタバタと聞き流すことが多いらじらー。




さぁ明日からお仕事です。4日間のおやすみってあっという間に過ぎちゃったなぁ。



  読んでくれてどうもありがとうクローバー
  いいねやコメントなど嬉しいですハート