現在我が家にはハムスター2匹、姫うずら5羽、セキセイインコが1羽います。


子供達の情操教育のためという免罪符の元、まぁ〜増える増える(笑)


でも実際ペットショップで買ったのはハムスター1匹だけで、もう1匹は手違いで繁殖させてしまった方から譲り受けたり、セキセイインコは会社のお客様から譲り受けたり(なんと10歳らしい!)、姫うずらは調子に乗って孵卵器まで買って孵化させていたらこんなに増えちゃった!…という状態です。軽く動物園(笑)


かわいいからいいんですけどね〜(笑)


姫うずらのOちゃん。

かわいいのよぉぉ〜、これがまた〜♡




同じく姫うずらのGちゃん。

今回は2羽だけご紹介♡




メスは卵を産むのです…。

小さい体でほぼ毎日がんばってくれます。




命をかけて産んでくれた卵。

大切にいただきます。




子供のためにと思って飼っているペットに私がメロメロ…な記録はまた少しずつUPしたいと思います。




にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村