初めて美輪様の著書を読みました。
神々しかった〜⭐︎

乙女とは、乙な女のこと。
やたらロマンティックな女のことではございません。

ところどころハラスメントまがいなお言葉もありましたが(笑)長い間ボーダーレスで生きている美輪様のおっしゃることには説得力がありました。

【人は、口にする言葉の美しさや優しさによって、幸せにも不幸せにもなる】

とのこと。

でもその後

【日本人の歩く姿は猫背で不機嫌な“ゴリラの墓参り”】

って書いてあってふいた。

【その姿はまるで…、そう!ゴリラの墓参り!】

って(笑)
「そう!」とか言われてもゴリラの墓参り見たことないし(笑)

全体的には、恥を知り誇りを持つこと、正直であること、礼儀正しくあること、など至極真っ当なことが書かれています。
子供達も読めばいいなぁと思います。

そんな中での突然のゴリラには本当に驚きました(笑)




↑Click