植物を育てて Happy になろう♪


はじめましての方は
こちら⬇️


をご覧ください♪

※お住まいの地域の環境と育てている環境が
異なる場合がありますので
ご注意ください。




こぼれ種パラダイス①



私事ですが、

今住んでいる所に引っ越してきて

ちょうど一年になりました。



以前住んでいた所とは違って

のどかな雰囲気で刺激は少ない感じですがあせる

新たな発見を楽しんでいます音譜

そういう意味では刺激的かも⁉︎



さて、引っ越してきてからも少しずつではありますが植物を育てていまして、




嬉しいことに最近、昨年育てていた植物のこぼれ種からの発芽が相次いでいますビックリマーク



こぼれ種から発芽したのは、


・コキア

・初雪草

・メランポジウム

・ポリゴナム

・モロヘイヤ

・赤紫蘇

・青紫蘇



これらを全部活用する予定です!

すでに青紫蘇はいっぱい発芽しすぎて⬇️


冷奴・冷やし中華・刺身丼・サラダ…etcに活用爆笑

重宝しています!



今回は

コキア

初雪草

メランポジウム

の発芽の様子をお見せしますウインク⬇️


左から

コキア

初雪草

メランポジウム

の順です。



昨年のコキアとメランポジウムは

こんな感じでしたひらめき⬇️


​後列右端がコキア

前例右端がメランポジウム



初雪草は写真を撮っていなかったので

こちらをどうぞ⬇️


※草丈は50㎝ぐらいになります。




こぼれ種から発芽した苗は

非常に強いので上手に植え替えすれば

丈夫に育ちますし、長く楽しめますよOK




植え替えの様子も投稿する予定なので

お楽しみに〜