植物を育てて Happy になろう♪

はじめましての方は
こちら⬇️


をご覧ください♪

※お住まいの地域の環境と育てている環境が
異なる場合がありますので
ご注意ください。




​いちご🍓が赤くなりました♪




前回のブログで

昨年秋から育てているいちごの苗に

実が成り始めたことをお知らせしましたが、




ついに赤くなりましたひらめき







嬉しくなって

動画も撮っちゃいました爆笑



ちょっとわかりづらいですが、

4粒熟れています音譜

このあと早速頂きました。美味しかったですビックリマーク




実が傷まないように

ワラも敷きましたよーウインク






いちごは一鉢しか植えていないので

玄関横の寄せ鉢コーナーに並べて見たら

意外と馴染みました!⬇️




いちご🍓はかわいいので

観賞用にもなりますよひらめき




今回初めていちごを育てているのですが、

改めて育て方を調べていたら

たまたま苗を植え付けた時期がよかったらしく、



苗を植える時期が重要だとわかりましたびっくり




植える時期は10月中旬〜下旬が
良いそうです!




詳しくはこちらの動画も観てみてくださいね!⬇️






今いちごが食べたいんだよね!
という方は
こちらもどうぞ下矢印