​レタスを育てよう♪①



昨日辺りから急に肌寒くなってきましたね❗️
皆様、服装には気をつけて風邪をひかないようにしましょうねウインク




さて、10月半ば頃に植えたレタスですが、

今はこんな感じです。下矢印




上から見ると、こんな感じです。下矢印





全く同じ時期に植えたのに

育ち方が全然違うのは

“植物あるある”です爆笑





日当たりの問題もあるかと思い、

プランターの向きを180°変えて様子を見てみます。





さて、レタスの管理についてですが、

植えてから二週間後を目安に

肥料を与えるようにしましょう。




肥料は

化成肥料で良いかと思います。



量は、化成肥料の袋に書いてあるとおりに

与えましょう!




実物はこんな感じの白い粒状のものです。下矢印

(※画像はお借りしています。)



化成肥料はホームセンター・園芸店などで

売られていますよひらめき




レタスだけでなく、植物全般に使えます。




お忙しい方は、ネット通販でも購入可能です!下矢印