AKB48 & りんりん応援ブログ♪

48Gを応援しています!

アイドル好きなオタクのブログです!

麟ちゃん大好き!


テーマ:
 
おはようございます〜日の出
 
 
 
 
それでは、インテックス大阪へ遠征して参戦してきました、
 
AKB48『#好きなんだ』劇場盤発売記念大握手会のレポをアップします。
 
 
順不同ですが、麟ちゃんから。
 
長いです(笑)
 
 
{3C67995B-76D2-4C36-A9E8-C3F25A493071}

 
 
岡部麟(握手会7回目)
 
 
第3部<1SHOT動画会>
1回目(握手20回目×3枚出し)
*iPad 抽選/辞退
 
 
1回目はとにかくお話ししたかったので、抽選を辞退しました。
 
マ  バイバイ
 
り「あああ〜、ヤッホー」
 
マ「遠征して来たよ〜」
 
り「ありがとう〜、お疲れ様です〜」
 
マ「イヤイヤイヤ、あのミネルヴァ公演入れたんだけど...」
 
り「うん」
 
マ「りんりんの光る団扇、気がついてくれたかなはてな
 
り「あっ、判ったよ〜」
 
マ「ホント〜はてな
 
り「ひらがなで、りんりんでしょ?
 
マ「そうそう」
 
り「わかった、わかった、ありがとう〜」
 
マ「いやもぅ〜アウェイ感が強かったんだけど」
 
り「でも凄いうれしかったの、さややさんのばっかりだったからさ」
 
マ「そうだよね〜」
 
り「当日はちょっと諦めてたんだけど〜」
 
マ「755でさあ、私のファンいるかなぁ〜って言ってたからさ、何とかね」
 
り「そ〜〜、本当に嬉しかった〜」
 
マ「良かった〜〜」
 
り「見えてたよ、すごく」
 
マ「あ、本当にはてな 良かった〜」
 
り「ありがとう〜」
 
マ「また来るね」
 
り「うん、またね」
 
 
最初に目が合った時にサッと笑顔に変わり、少しは覚えてくれてたんだと思いました。
 
団扇については、やっさんに感謝しなければいけません。
 
 
 
2回目(握手21回目×3枚出し)
*iPad抽選/アタリまぶしい - ハズレ凹 - アタリまぶしい
 
2回目に行った時にはiPadに挑みまして、2つ当たりました。
 
選んだのは....
{EC7AB3E5-8867-4D46-8E76-F4E10E1E652C}
 
『◯◯◯君のことが大好き〜〜』目がハート
 
 
{7215CBAB-9419-4BDE-8E00-95F8E76F847F}

 
もう一つは、「#好きなんだ」のポーズを選びました。
 
3枚出しでも2回撮ると時間切れで終了、お話はできません。
 
 
実は麟ちゃん、1SHOT動画が余り好きでは無いのです。
 
以前にSHOWROOMで言っていたことがあって、当日も動画を撮った人に「この動画って使うの?」って聞いてました
 
第3部は11枚持ってましたが、この会のみ抽選をして後は辞退しました。
 
 
 
3回目(握手22回目×2枚出し)
*iPad抽選/辞退
 
り「あ、ヤッホー」
 
マ「ソロイベも、『会いたかった』も『トップリード』全部ハズレちゃったからさ〜」
 
り「まあでも、なかなかね〜」
 
マ「でも、ミネルヴァに入れて本当に良かったよ」
 
り「ね〜〜、良かった良かった」
 
マ「おしめし見れたのと...」
 
り「おしめしやりたくな〜い」不満
 
マ「やりたくないのはてな
 
り「やだ〜」不満
 
マ「アハハハ、風吹きはカッコ良かったね」
 
り「ホント?
 
マ「うん、何か凄い気合を感じたというか」
 
り「そう、メッチャ頑張った」
 
マ「やっぱり気合入ってたんだ」
 
り「うんそう、ウフフフ、ありがとう」
 
マ「もう1回来るね」
 
り「うん」
 
 
 
4回目(握手23回目×3枚出し)
iPad抽選/辞退
 
り「あ、お待たせ〜」
 
マ「話したいから、抽選して来なかった」
 
り「ああ、そうなんだ」
 
マ「公演をずうっと見ていてね」
 
り「うん」
 
マ「それからこの間の浴衣祭りでも、ステージをやってたでしょ」
 
り「うんそう、してた〜」
 
マ「笑顔で歌ったりしている推しの姿をさあ、見られるって幸せなことだよね〜」
 
り「ああ、そうなの? 嬉しい〜」
 
マ「もちろん、この今の握手も嬉しいんだけどね」
 
り「嬉しい?
 
マ「うん、でもね、歌って踊って、笑顔で弾けている姿を見れることって、凄く幸せだなぁって」
 
り「わぁ〜、良かった〜、ありがとう」
 
マ「もうねえ、最高だよね」
 
り「嬉しい、ありがと」
 
マ「次の部も来るね」
 
り「うん、ありがとう」
 
この時、前の人が枚数を出していて、結構長く話していたのですが直ぐに切り替えて、お待たせと言ってくる辺りは感心します。
 
まあ、何だか取り留めの無いことを話してますが、これは言葉を変えた、愛の告白ですね←
 
 

第4部<2SHOTインカメ写メ会>
1回目(握手24回目×2枚出し)
iPad抽選/アタリまぶしい - ハズレ凹
 
マ「当たった〜」
 
り「あああ、おめでとう〜〜」
 
マ「ハッシュタグって、大丈夫かなはてな
 
り「私が一人でやる? あ、こうすれば」
 
マ「そっか、はい」
 
iPhoneDASH!カシャッ
 
り「イエ〜イ」
 
マ「出来た〜」
 
り「ありがとう〜」
 
マ「今日来て良かった〜」
 
り「ウフフフ」
 
マ「大切にするね、ありがとう」
 
り「うん、ありがとう〜」
 
{B2B409BC-D0C1-4A7A-AC5C-ADC0C1E7B4F4}
自撮り技術も少し向上したかなはてな
まあ、メンバーのおかげですね爆笑
 
 
2回目(握手25回目×2枚出し)
iPad抽選/アタリまぶしい - ハズレ凹
 
マ「どうも〜」
 
り「あああ、また当ててる〜、凄いビックリマーク
 
マ「さっきハッシュタグだったから、今度は8かなはてな
 
り「いいよ〜」
 
マ「じゃあ〜、行きま〜〜す」
 
り「は〜〜い」
 
iPhoneDASH!カシャッ
 
り「イエ〜イ」
 
マ「イエ〜イ」
 
り「ありがとう〜」
 
マ「昨日、井之頭公園行ったのはてな
 
り「そう、行った行った」
 
マ「良いとこ行ったね」
 
り「楽しかったよ〜、凄く」
 
マ「凄い良い写真だったよね」
 
り「あ、ありがとう〜、またね」
 
マ「また後で」
 
{7247E656-548C-4E2D-B6D1-602E05A08D1A}
 
大阪に来る前日に、井之頭公園に行ったインスタが上がっていました。
 
彼女とボートNow的なやつですね。
 
{A5523429-887F-4BF7-B15F-7C9D3C4B0865}

 
 
 
 
第6部<来場者認定カードサイン会>
1回目(握手26回目×2枚出し)
iPad抽選/アタリまぶしい - ハズレ凹
 

 

り「おおお、何か今日メッチャ当たるね」

 

マ「何ともハッピーな気分」

 

り「ね〜、すごいや」

 

マ「麟ちゃんのインスタグラムが楽しみでね」

 

り「ええ、うっそう〜」

 

マ「だってさ〜、WEB美術館って感じじゃないはてな

 

り「そんなに〜?

 

マ「うん」

 

り「大袈裟じゃない、なんか?

 

マ「いや、俺にとってはね」

 

り「ウフフフ」

 

マ「麟ちゃん、忙しいからね〜、大変だと思うけど」

 

り「そうねえ、今ちょっと忙しいけど」

 

マ「でも、楽しみにしてるよ」

 

り「ありがとう〜」

 

マ「あ、ありがとう」

 

り「またね〜、バイバイ」

 
{A0170F6F-6A19-49D2-A3AE-806F77825F75}
顔文字は怒っているのではなくて、麟ちゃんのMYブームです汗
 
さて、次でこの日の最後。
 
マコジュン的鍵閉めです。
 
 
 
2回目(握手27回目×3枚出し)
iPad抽選/ハズレ凹 - ハズレ凹 - アタリまぶしい

 

り「うわ、また当てたビックリマーク

 

マ「当たっちゃた〜」

 

り「凄いなぁ〜」

 

マ「明日、仕事なのでこれで帰るね」

 

り「そうなんだ、忙しいんだね」

 

マ「今日は来て良かったよ」

 

り「ねえ、イッパイ結果的に当たったから、良かった、ウフフフ」

 

マ「でも一番は、お話しできたことかなはてな

 

り「はい、まことっちびっくりマーク ウフフ」

 

マ「ウワッ、ありがとう〜、アハハハ」赤面赤面いいないいな爆笑爆笑

 

り「ウフ、ありがとう〜」

 

マ「来月、今度は幕張か..」

 

り「うん、そうだね」

 

マ「それを楽しみに」

 

り「頑張ってね、お仕事」

 

マ「うん、頑張ります」

 

り「待ってるね、じゃあ」

 

マ「麟ちゃん、大阪楽しんでね」

 

り「うん、ありがとう〜、またね」

 

マ「また」バイバイ

 

り「バイバイ」

{9DA527B3-A717-420B-8424-FD1E133751AF}
 
最後に、まさか「まことっち」なんて書いてくれるとは思いもしませんでした。
 
まことっち、って言われた瞬間に昇天しました左矢印
 
少しだけ、距離が縮まった気がしましたね〜
 
 
 
握手券枚数20枚で8ループ、意図的に抽選を辞退した時以外は全て何かしらは当たりました。
 
本当に楽しい時間で、沢山のお土産と同時に思い出も出来ました。
 
もうイベントで遠征はしない、そう思っていました。
 
NMBからあいにゃん、りかちゃんが卒業、SKEからつうちゃん、阿弥ちゃん、はるたむが卒業して箱としての応援意義が薄れ、公演、LIVE以外の遠征に気力が無くなりました。
 
そんな中、8月の個別の後に10月まで個別の無いAKBの状態に、麟ちゃんへの想いがイベントでの遠征を決意させました。
 
AKBのイベントでの遠征は初めてでした。
 
 
6日に公演を見てからの握手会と、タイミングも絶好でした。
 
次は10月14日までありません....
 
それまでに、公演に入れると良いのですが.....
 
 
 
10月14日は鉄道記念日、いやそれは置いといて私の誕生日直前になります。
 
何かしら、誕生日プレゼント的に当たると嬉しいのですが....
 
 
<マコジュン>
 
 

 
AD
いいね!した人  |  コメント(7)

マコジュンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。