福島10レース
バイオスパーク 1着!!

先行して抜け出す競馬だから、福島小回りは味方になったね。

まぁ、次がどうかでしょシラー


東京1レース
グラタナス 1着!!

福永騎乗だったから勝てるか不安があったけど、何とか勝ちました。

ホントなら、もっと楽勝でおかしくない。


東京2レース
エレンボーゲン 7着
インバウンド 1着!!

エレンボーゲンはやはり馬が緩いだけに、ダートに使っていい訳無いわな。

芝の長いとこ向きだから、ローカルの平坦馬場で使った方が良かったよねシラー

インバウンドは、前走の敗因が分からん!!

ちゃんと走れば、普通に勝てるんだから。

馬券は美味しかったけど、最近の競馬は不可解な敗戦が多すぎるよ。


東京3レース
イサク 2着ビックリマーク
マイネルミュトス 5着
グレイジャックマン 3着ビックリマーク
シャドウディーヴァ 1着!!
シンボリノワール 6着

イサクは、デビュー戦のパドックで馬良かった訳だから、この位は走って当たり前だよシラー

今回は相手が悪かったけど、次は勝ち上がりかな。

マイネルミュトスは最近のラフィアンよろしく、仕上がってない状態でデビューしたから、使って前進ありましたね。

終いで脚使えたから、次回は勝ち負け期待しましょう。

グレイジャックマンは、徐々に良化している。

しかし、イサクに負けてるようではなぁガーン

善戦はするでしょうけど、次はどうかな?

シャドウディーヴァは、やはり力が一枚上でした。

まだ、期待できそうだな。

シンボリノワールはよく走ってるけど、相手関係を選びながらだね。


東京5レース
トーセンテキーラ 8着

三浦はこの馬に限らず、妙なレースする騎手になってしまったなぁ。

まぁ、安定した収入があればいいから、目立たないようにしてるかな。

しかし、まさかこの騎手が、GⅠ騎乗もままならないような二流に落ちぶれるとは、デビュー当初は思いもしなかったなぁ。

まぁ、例の落馬事件で騎手会からいじめられて、萎縮してんだろうな。

あの落馬事件は、ホントは勝浦が悪いんだけどな。


東京6レース
カヌメラビーチ 1着!!

やはり、見立てた馬は走るねニコニコ

ただし、価格に見合った馬じゃないかな。

カナロア産駒だから勝った。

って感じで、大きなポテンシャルは感じなかったかな。


東京8レース
ウスベニノキミ 2着ビックリマーク

戦前に書いた通りで、このクラスなら堅実。

人気無かったのがおかしいよ。


東京11レース
サンライズノヴァ 1着!!
ウェスタールンド 7着
インカンテーション 6着

サンライズノヴァは、やはり力量上位でした。

最後は凄い脚使ったね。

今後は、こんな脚質でいくのかな。

ウェスタールンドは、前半に押しすぎだよむかっ

どうせ終いからなんだから、馬の機嫌を損ねてどうするビックリマークむかっ

騎手乗り替わりで、また期待しましょ。

インカンテーションはいいスタート切ったのに、なんで前に行かない?

これは、三浦のチョンボです。

他場と違い、府中の場合は先行してナンボの馬だから。

まぁ、こういうのが、レースを見ていて不可思議に感じるところだね。

ちなみに書いたユラノトは4着、ナムラミラクルは3着でした。


京都1レース
ミヤジハルカゼ 7着
テーオーポシブル 9着
シンゼンマックス 4着
ナムラシェパード 6着
グラウクス 15着

このレースは、思わぬ惨敗。

一頭も馬券に絡まないとは、ちょっとショックでありましたガーン

ミヤジハルカゼは、距離も短縮したのにまた息切れ。
これは変わり身無かったし、ちょっと見誤ったかな。

テーオーポシブルは、また同じ。

だから全然、進んでいかないね。

レースをする気にならないと、走らないよね。

シンゼンマックスさぁ、またスタートで出負けしてるよね。

それが影響して、ポジショニングが悪くなった。

ジリ脚のこの馬を、馬群に入れたらうまく走れないよ。

終いは外に出したけど、ジリジリとしか伸びないから、届かず。

騎手が、馬の特徴掴んでないな。

次、外枠でも引いて、馬群の外から進出したら勝ち負けするよ。

ナムラシェパードは、スピードはある。

しかし、まだ体力が足りないかな。

使いながら、上積み期待だな。

グラウクスは、使っての変わり身に期待したけど、全く良いとこ無し。

どうも、喉に疾病(DDSP)抱えていて、それで最終追いきり動かなかったものだから、馬体も仕上がってなかったみたいだね。

喉が治ってしっかり調教出来るようになったら、改めて期待したい。


京都3レース
ブライトランド 1着!!
ピンクブロッサム 5着
ミッキースピリット 4着
トップソリスト 6着

ブライトランドは、さすがモレイラ。

川又とは腕が違いすぎビックリマーク

キッチリ勝たせましたニコニコ

次の騎手は誰になるか分からないけど、日本は騎手の割合が五割位、勝ち負けに関係するからなむかっ

なるたけ、巧い騎手にして欲しいね。

ピンクブロッサムは一度使ってのレースでしたが、案外だったね。

これは、そんなじゃないかな。

ミッキースピリットは馬群で競馬するより、ハナ切った方が良いな。

そういう競馬したら、勝てるよ。

トップソリストは、何?

二走ボケとか言わないよねぇ?

でも全然、良いとこ無しビックリマーク

ちょっと、分かりません。
次走に期待したい。


京都4レース
ロードマイウェイ 1着!!
メイショウテンゲン 2着ビックリマーク
ノーワン 3着ビックリマーク
ミトノマルーン 4着

ロードマイウェイはデビュー戦の様子が良く、相手関係がどうかと見たが、勝ちきりましたね。

上積みがあって、これならまた期待したいなニコニコ

メイショウテンゲンは、騎手乗り替わったらすぐ勝てます。

池添は、こんな競馬しか出来ないから。

レース見直してもらえば分かると思いますが、馬群でおっかなびっくり乗っていて、四コーナーあたりは詰まったりしてます。

直線にしても、ノーワン気にしてしっかり追えてない。

新人のアンちゃんじゃあるまいし、情けないね。

馬は勝つ力あります。

乗せ替えたら、次勝ちますよ。

ノーワンは、上手に競馬したけど力負けだな。

ミトノマルーンも同様。

この相手だと足りない。

ノーワンもミトノマルーンも、相手次第だね。


京都5レース
ヴァルディゼール 1着!!

募集時にピックアップした馬だけど、間違いないね。

一歳の六月にスピードが見て取れるんだから、カナロアという種馬は凄いよ。

あとは馬格です。


京都6レース
ウインプラウド 4着

仕上げ直しでラッキーだなと思ったけど、結果はこんな感じ。

この馬がこんな感じという事は、ウインリベルタも初戦は期待薄だなしょぼん


京都7レース
スーパーフェザー 3着ビックリマーク

これは何?
いわゆる勝ち惜しみ?

今の京都であんな後ろから競馬して、届くわけないじゃん。

ミルコもJRA所属になって、ちょいちょい申し合いに加担するようになったね。

あまりに不可思議なレースでした。

まだ勝たせる気がないとすれば、次も勝たないでしょ。


京都9レース
ラセット 3着ビックリマーク
メイショウオーパス 2着ビックリマーク

ラセットは、半年ぶりでいい競馬したよ。

次、勝ち負けだね。

メイショウオーパスは、少頭数だとこういう粘り込みを期待するから、芝使いな訳だ。

勝ちたくないんだから、これでも勝ちませんよ。

これで芝使う理由も出来たし、次は馬券に絡まないと思うね。


京都10レース
インティ 1着!!

だからまだ通過点です。

もったいつけてないで、重賞に出てこいビックリマーク

降級制度廃止するから、こういう馬も勿体つけて格上挑戦してこないよね。


京都11レース
アドマイヤマーズ 1着!!
ドナウデルタ 5着
ダノンジャスティス 4着

アドマイヤマーズにペース握られたのに、他の二頭は何やってんの?

非常にお粗末なレースでした。

ついていった馬が二着だから、バカみたいなレースだね。

跳びが大きくスピードに乗ったら伸びるタイプのアドマイヤマーズだから、これで伸び伸び走れました。

課題の加速力を、うまく補ったね。

ドナウデルタもダノンジャスティスも、もう少し積極的に行って欲しかったな。

アドマイヤマーズがハナ切ったんだから。

少頭数だと、駆け引きばかりになって力勝負にならない事があるから、ホントにつまらないね。


京都12レース
スペシャルホース 1着!!
ウインヒストリオン 10着

スペシャルホースはこの勝ち方見ると、前走は明らかにヤラズの仕上げでしょ。

これだけ出遅れて、大外ブン回して、それで勝てるんだから。

ただしビックリマーク
よく見れば分かりますが、このレースもホントは勝つ気無かったね。

最後のミルコの追い方。
明らかに加減してたし。

ウインヒストリオンはようやくダート使いましたが、大外枠が災い。

さらに、隣内にいたのがモレイラだったものだから、ずっと内に入れさせてもらえなかった。

まぁ、次に期待しましょうか。