サムネイル
 

こんばんは♡

 

星読み×SNS起業コンサルタント

 

起業女子のための

ホロスコープセッション

 

mai (まいやん) です✨

 

>>自己紹介はこちら

 

 

星読みセッション/個別コンサルティング

3〜4月分受付中☪️

 

 

 


昨晩、ブログを書きながら

ドラマ「ミステリという勿れ」

を流していたんですが、

 

そのときふと耳に入って

ビビっときた!

言葉がありました。

 


「自分に苦手なものが

あると認識している教師は

生徒にも苦手なものがあると

理解できる。

 

自分ができることは

人もできると信じている教師は

多くを取りこぼすことになる

 

 

 

主人公の整(ととのう)

が教師を目指していることを

知ったある人物に

 

「大丈夫か〜?

あんまり向いてないような

気がするけど(笑)」

 

と言われるのですが、整は

 

「向いているから教師に

なりたいわけではないです」

 

と返します。

 

そのときに、

大学教授の天達先生が

言った言葉がコレ!

 


そうそう!

そうだよね〜!!と感激!

 

(あとで調べたら

名言!と反響だったようですね💕)

 

 

ドラマのお話とは少しズレるけど、

星読みでも、似ている考え方の

部分があるんですよ💕

 

 

自分がなぜだかできてしまう

無意識の得意の部分は

他の人も当たり前にできると

思ってしまうことでもある。

 

 

だからこそ実は

なぜできないかの気持ちは

理解することが難しいから


人に教える、伝えることには

向いていなくて、、、


 

“苦手”と今感じることや

後天的に身につけていくことこそ

 

 

苦手な人の気持ちも

理解できて、人の役に

立てることができる✨✨

 

 

というもの☺️


image

 

だから、

 

先天的な「得意」の

アセンダントを主にしても

イマイチ充実感は感じないし

 

無意識に「できる」

月の部分は人に教えることは

できないのですよね。

 

特に月は仕事でメインとして

使っていく天体ではないと

言われています。

 

 

 

後天的に目指していく

MCという感受点や

 

“意思・力”を表す

太陽星座を使うことで

 

道は拓かれていきます✨✨

 

 

先天は生かせないとか

極端なことではなくてね。


なにが言いたいかって言うと、、、

 

image

 

あなたが苦手で

向き合っていること、

全然、無駄じゃないんです。

 

当たり前にできてしまう人を

羨まなくても大丈夫なんです。

 

 

人一倍向き合う部分。

それがいずれあなたの

強みになる部分なのだからね🥰

 

 

でもそれはあなたの人生で

与えられた“試練”である場合🤭


image

 

手放した方が良い苦手もあります。

(苦手に全部向き合っても

もちろん苦しいだけのものもある赤ちゃん泣き

 

 

「私の試練って何?」

 

「人生で向き合うべきことや

目指す方向性って?」

 

 

気になる方は

星読みセッション

お待ちしていきますね💕 

 

紐解かれたとき、

モヤモヤがクリアになっていく

感覚を味わっていただけます。

 

 

 

ちなみに、、、

 

昨日のミステリという勿れは

流し見でしか観ていなかったので

台詞をしっかり確認しようと

Tverで観返していたら、、、

 

面白くて止まらなくなりました爆笑

 

このあと、続きを観ます🤭笑

 

 

それでは♡

 

 

 

 

個人セッションご予約専用サイト

 

星読みセッションとは?

 

 

 

4月には"年齢域”に特化した

セミナーを計画中❣️

アラフォー世代の方必見です💕

 
 
 
Others
 
🌙 Instagram

ブログやビジネスを楽しむ方法を発信中

ストーリーズのみの日常も公開♡

 
🌙 LINE公式

不定期で無料企画を実施中♡

 

🌙 Mail

お問い合わせはこちらからもどうぞ♡

 

by nature

星読みを、もっと身近に。

〜起業女子のためのホロスコープ〜

生まれ持ったnature(ナチュレ)な魅力を

生かして心地よく働く。

 

お問い合わせは公式LINEまでお願いします。

LINEINSTAGRAMPROFILESERVICE