”すっきり”と”おしゃれ”を
同時に叶える♡
愛知県豊橋市の整理収納アドバイザー
やまなかまい
【効率よく”理想を現実に変える”
お片付けをご提案♡】
 
*シンプルライフ
*シンプルインテリア
*12歳&2歳の男の子ママ
 
 

 

 

緊急事態宣言が延長され

まだまだ在宅でお仕事をする人が

多いですよね。

 

 

在宅で仕事するメリットデメリット

色々ありますが

それでも、在宅でも仕事ができる!

と、今回で証明されることにもなりました。

 

 

これからは在宅で仕事がメインの

職種も増えていくと思います。

 

 

みなさんも

 

 

「部屋がきれいなほうが 

仕事がはかどるだろうな」

 

 

 

ということはなんとなく

感じていると思いますが、

 

 

 

 

実はそれには理由があるんです!

 

 

 

 

今日は「そのなんとなく感じている」

 

”部屋がきれいなほうが

 仕事がはかどる理由”

 

について説明していきますね!

 

 

 

 

 

 

まず第一に、

 

 

「部屋がきれいだと脳が疲れにくい」

 

 

ということがあげられます。

 


 

 

ごちゃごちゃしたものを見ていると

情報を分析するのに自然と

脳を使ってしまって

脳が疲れやすくなるんです!!

 

 

ですので、整った

スッキリした部屋は

 

 

余計なことを考えないで済む

=仕事に集中できる

 

 

ということになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして第二の理由。

 

 

 

整理整頓をすることで

頭の中も整理されるから。

 

 

 

です!

 

 

整理をすることは、

「いる・いらない」という

物の取捨選択から始まります。

 

 

これを繰り返すことで

自然といる・いらないの判断が

自分の中でつきやすくなり

 

 

仕事をする上でも

情報の取捨選択が上手になるのです♡

 

 

頭の中が整理されるとは

こういうことで

 

余計なことを考えずに

集中できるのもそうですし

 

仕事を効率よく進められるように!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「お片付けマインド」を身につけると

部屋が整うのはもちろん!

 

頭の中も整理されて

本当にストレスフリーで暮らしやすく♡

なるんですよ〜!!

 

 

ぜひぜひそんなマインドを身につけて

いただけたらなぁと思い、

 

 

 

「お片付けマインド」を身につけられる

レッスンを6月から開始予定です^^

 

 

 

また詳細が決まり次第

お伝えいたしますね!

 

 

それでは^^

 

 

 

 

提供中のサービスぽってりフラワー

●オンラインおもちゃ収納相談
▶︎詳細・予約可能日はこちら

●整理収納アドバイザーに興味のある方向け
オンライングループお茶会

▶︎詳細・予約可能日はこちら

▶︎ホームページ
▶︎Instagram