緊急事態宣言が延長され
まだまだ在宅でお仕事をする人が
多いですよね。
在宅で仕事するメリットデメリット
色々ありますが
それでも、在宅でも仕事ができる!
と、今回で証明されることにもなりました。
これからは在宅で仕事がメインの
職種も増えていくと思います。
みなさんも
「部屋がきれいなほうが
仕事がはかどるだろうな」
ということはなんとなく
感じていると思いますが、
実はそれには理由があるんです!
今日は「そのなんとなく感じている」
”部屋がきれいなほうが
仕事がはかどる理由”
について説明していきますね!
まず第一に、
「部屋がきれいだと脳が疲れにくい」
ということがあげられます。
ごちゃごちゃしたものを見ていると
情報を分析するのに自然と
脳を使ってしまって
脳が疲れやすくなるんです!!
ですので、整った
スッキリした部屋は
余計なことを考えないで済む
=仕事に集中できる
ということになります。
そして第二の理由。
整理整頓をすることで
頭の中も整理されるから。
です!
整理をすることは、
「いる・いらない」という
物の取捨選択から始まります。
これを繰り返すことで
自然といる・いらないの判断が
自分の中でつきやすくなり
仕事をする上でも
情報の取捨選択が上手になるのです♡
頭の中が整理されるとは
こういうことで
余計なことを考えずに
集中できるのもそうですし
仕事を効率よく進められるように!
「お片付けマインド」を身につけると
部屋が整うのはもちろん!
頭の中も整理されて
本当にストレスフリーで暮らしやすく♡
なるんですよ〜!!
ぜひぜひそんなマインドを身につけて
いただけたらなぁと思い、
「お片付けマインド」を身につけられる
レッスンを6月から開始予定です^^
また詳細が決まり次第
お伝えいたしますね!
それでは^^
●オンラインおもちゃ収納相談
▶︎詳細・予約可能日はこちら
●整理収納アドバイザーに興味のある方向け
オンライングループお茶会
▶︎詳細・予約可能日はこちら
▶︎ホームページ