結婚指輪探し① ヴァンドーム青山(レポ) | 南国女の自由帳

南国女の自由帳

ブログジャンルお引越ししました!

沖縄在住、猫・海・グルメ・お出かけ大好きな南国女です。
京都での神社挙式、沖縄でセルフプロデュースのWeddingPartyを
経て2021年卒花しました。
好きなもの、おすすめについて自由に綴っていく予定です。

こんにちは。少しずつブログにも慣れてきました。南国大好き、南国女ですニヤニヤ

 

今日は結婚指輪についてです指輪ダイヤモンドキラキラ

 

結婚指輪は、6月に予定している入籍付近、遅くとも同居を始めるタイミングに手元にあると嬉しいよね~ということで3月初旬からゆるーく探し始めています。

 

 

 

一生モノなので焦らずじっくり検討したいと思い余裕をもったスケジュールにしています。また、4月から遠距離が始まってしまうので今の内候補を絞っておきたいというのも一つありますキョロキョロ

 

 

 

ということで...

 

 

 

指輪探し記念すべき第1店舗目は

ヴァンドーム青山さんですキラキラ

 

 

Instagramで見かけて気になっていた

ブランドでデパートに行った際に、見かけてふらっと立ち寄りましたお願い 

 

 

パッと見て気になったミルグレインと店員さんおすすめのデザインを試着キラキラ

 

 

 

下矢印こちらは半分がマット加工になっていて
カッコいい雰囲気!彼も気に入ってましたお願い

画像はヴァンドーム青山さんから拝借しました🙏

 

 

 

買い物ついでのほんとに下見程度の
軽い気持ちでしたが丁寧に対応してくださり
よかったですおねがい

 

 

◉気に入ったところ爆笑

・つけ心地がなめらかでとってもよい!

→職人さんが一つ一つリングの内側を削っているらしい。

 

・お値段が比較的リーズナブルなので、デザインの選択肢が広がる

 

・大丸の店舗だったのですが、大丸ブライダルクラブ?(曖昧な記憶でスミマセン...)に入会すると10%引きで購入できる!

→めちゃめちゃ魅力的ポーン買うなら大丸やー 

 

・デザインが豊富!いい意味でファッションリング感覚で選べそう!

 

◉気になった点ショボーン

指輪選び全体にいえることだと思うんですが、ずっとつけるものなので年を取ってからもつけられるデザイン、飽きのこないデザインを選びたいなぁと!

そういう意味では少し若い人向けな感じがしました。

 

◉下見をしてみて照れ

 見る前はそこまで乗り気じゃない感じの彼でしたが、生まれて始めて指輪をつけてテンション上がりまくり上矢印上矢印

ノリノリになってくれたのが嬉しかったですラブ

 

ノリノリすぎてこのまま勝ってしまうんでないかというくらいの勢いでした滝汗滝汗

 

 

はやる気持ちを抑えて、まだまだ1店舗目なので、見積書だけもらうことに

指輪のデザインを一つひとつ手書きしてくださいましたラブラブ

 

 

お互いの欲しいデザインが固まったので引き続き検討していきたいと思います~爆笑

 

 

指輪選び楽しいー音譜音譜