今日からBSプレミアムで亮ちゃんが出演するドラマ

家族だから愛したんじゃなくて、愛したのが家族だった

全10回が始まります。

今朝のおはよう日本では主要キャストの1人である

吉田葵さんの密着がありました。

主演の弟役でダウン症なのですが

実際ダウン症の吉田さんが出演します。

付きっきりで演技の指導をしている俳優さんと一緒に

セリフのきっかけなどを確認しながら

撮影に臨んでいる様子を見ただけで

良いドラマになるだろうなぁという予感があります。

原作の岸田奈美さんのエッセイも

現在読んでいるところですが

気持ちが温かくなってウルッとくる感じで

亮ちゃんが出るから

という理由だけでなく予告編で

見たいと思うようなドラマなので

今夜22時からの放送を楽しみにしています。

 

こういうドラマこそBSではなく地上波で

放送されると良いなぁと思うのですが

拾われた男のようになるでしょうか。。

BS見れないという人もいますから

地上波でもっと沢山の人が

見ることが出来るようになることを切に願います。

 

日曜日の夜に楽しみが増えて忙しくなりますね。

21時からまつもtoなかい

23時から関ジャムですから

先週のようにななにーがある週は

大変になりそうですけど。。

 

日曜劇場のドラマは1回目を見て脱落しました。

つまらないわけではないのですが

まつもtoなかいも面白いし

見たかったらTverで見ればいいかと思っていたら

全然見ないんでこんなもんなのかという感じです。

年末年始にまとめて放送することがあれば

イッキ見したいかな。。

 

 

ところで

ジャニーズ事務所の現社長が

今日の午後に前社長の性的虐待についてのことで

動画配信をするということなのですが

もう配信したのかしら??

それとも夜になってからなのかな。

しかしとても大事なことをきちんとした記者会見でなく

動画で一方的に配信ってどうなんでしょうね。

タレントには記者会見させるのに

自分は動画で配信って。。

誠意を全く感じない。

事の重要性を理解できてないんですかね。

 

先週木曜日TBSのニュース23で私は見ましたけど

10分ほどの特集をしていました。

岡本カウアンさん以外の実名顔出しの被害者の

インタビューを流していましたけど

これに続くテレビ局はあるのでしょうか。

NHKは受信料とっているんだから

ちゃんと報道してほしいです。

各局が今日の動画の内容をどう伝えるのか

注意深く見たいと思います。