まつもtoなかいの初回放送のTverの配信が

1週間延長になるそうです。

ますます見ちゃいますね。

明日は月に1度のななにーの日ですけど

ななにーニュースで話すかな。。

吾郎ちゃんや剛くんがどういう反応を見せるのか

それぞれ「らしい」感じだろうけど興味あります。

 

いま森くんのレースの生配信を視聴中

優勝戦に出場だというので。。

オートレース全然分からないのに

森くんの様子が気になってしまって。

車券の買い方すら分からないど素人なので申し訳ない。

 

 

さて、昨日のMステ

関ジャニ∞の未完成は勢いと熱さが良い。

ライブと同じようにドラムだけ後ろで

フロントに4人並ぶセッティングも好きです。

キミトミタイセカイ以降音域が広かったり高かったり

ボイトレをして声が出るようになってきて

そういう楽曲にトライするのも良いんだけど

未完成はメンバーの声に合っているように思います。

ロックというのでがなり気味のシャウトもあったり

歌そのものは難しそうな上に楽器も弾きながらで

大変だけど彼らの良いところが出せてるなぁと感じます。

フェスでやったら盛り上がりそうだなぁ。

 

昨日は歌い終わって最後にカメラが抜いたのが

横山くんがピックを咥えているところでした。

横山くんがギターを弾くようになって

ピックを咥えているのがテレビで流れる、、

こんな日が来るなんて想像すらしてなかったです。

コタローは1人暮らしの撮影中も

コタロー役の川原瑛都くんの前で

未完成のギターの練習している動画が

公開されていますが

横山くんはギターを弾いても平気な時間があれば

ずっと練習しているんだろうなぁというのは

容易に想像できます。

トランペットの時がそうでしたから。

歌もものすごく安定するようになってきて

努力が確実に実を結んでいますね。

 

まるちゃんが今回はベースのストラップを長めにして

ピック弾きでガシガシ弾きまくっているんです。

曲に合わせてストラップ長めにしている確信犯だけど

それに見合う演奏の上手さもあって最高!

 

昨日は衣装もカッコよかったなぁ。

Tシャツが過去のツアーTを色々縫い合わせたみたいな

メンバーみんな違うんですけど

どれかを見本に似たような感じでグッズにしてほしい。

 

いよいよ来週リリースですが

今回はキャンジャニちゃんの新曲もあるので

振り幅の広さがエグい。。

バンドマンから女性アイドル

他のグループのことは全然知らないけど

ここまで振り幅が広い人たちっているのかしら。

 

ところで

冬の18祭の円盤はいつ発売になるの??

今年は夏フェスに出るの?

去年ロッキンが台風で中止になったので

今年出られると良いなぁと思っていますが

色々とね、

都合があるので早めに発表してほしいんですけど。

 

 

 

森くんのレースの結果は最後にゴールでした。

しかし復帰してまだ3戦目?

もう優勝戦に出るって凄い!

勝負事なので勝たないといけないのは

重々承知なのですが

ヒヤヒヤしながら見てしまい

完走できてホッとしています。

試合勘というのかな?

レースをしながら取り戻していくのでしょうから

自分のペースで少しずつ慣らしてほしいと

素人は無事を祈っています。