昨日更新した後に

慎吾ちゃんのフジテレビでの収録というのは

音楽番組ではなく

30日からスタートするまつもtoなかい

というのが発表されて本当にびっくりしました!

今もそうだけどPCで書いているんですけど

PCを閉じたあとにまつもtoなかいの収録のことを知り

スマホで追記を簡単に入れたんですけど

スマホでの入力に慣れてなくて四苦八苦しました。

 

昨日も書きましたけど

音楽番組の収録だとダミーの番協だったのは

どこからかの妨害を避けるためなのか

それとも情報漏洩を防いで

1番喜ぶであろうファンに

サプライズ発表をしたかったのか

真相は分かりません。

でもダミーの番協で募集をかけるのは

フジテレビも知ってたんですよね?

 

SMAPの突如シリーズだぁ!

待ってたよー

ずぅーっと待ってたよ

毎夜ものの数分で眠りにつける私ですが

さすがにゆうべは

嬉しさが溢れてなかなか眠りにつけませんでした。

 

 

 

物事には縁とかタイミングというのがある

と思っています。

中居くんがメンバーとの共演するのは

昨年末にタイムリミットバトルボカーン

という番組対抗番組で

罠の戦争チームの剛くんとのはずでした。

だけど中居くんの体調不良で休養中だったため

共演は叶いませんでした。

共演があったとしても

この番組は他の出演者もいたので

剛くんとじっくりと話すこともありません。

今になってみれば中居くんとの共演は

このタイミングではなかったのかもしれません。

上手くいかない時というのは

どうにもならない事が立ちふさがるものです。

 

だけどきっと次のタイミングをずっと探っていたはず。

中居くんが休養から復帰して早い段階で

まつもtoなかいのレギュラー化が

発表になったかと思います。

当然初回ゲストは誰にするかというのは重要です。

今回の番協募集が急だったからといって

慎吾ちゃんの出演が急に決まったとは考えにくい。

なぜなら中居くんも慎吾ちゃんも準備野郎だから。

それに慎吾ちゃんはファンミにソロコンに個展と

先週まで大忙しでしたから

それがちょっと一段落したタイミングで

23日に収録ということになったのかなぁ

と思いたいです。

4月30日から番組開始というのも

慎吾ちゃんのスケジュールを考慮してのことかもしれない。

 

先週吾郎ちゃんが出演した

酒のツマミになる話の収録の頃は

吾郎ちゃんは慎吾ちゃんが中居くんと

共演することを知っていたのかも、、と

思えるフシもありますよね?

中居さんや木村さんに会いたいとか

まつもtoなかいに出たいと言ったり。。

 

中居くんは4対1になるのを嫌うので

木村くんとの絡みも水面下では何かあるのかもと

期待してしまいます。

中居くんがななにーに来てくれれば

吾郎ちゃんや剛くんとも共演できるし

木村くんだけ蚊帳の外ということには

しないと思うんですよね。

 

ただ過度な期待はしないです。

SMAPの周辺はみんな口が堅いので

何かあれば正式発表があります。

今回もそうでした。

未だに昭和の悪習慣が残る芸能界で

潰されたものを元に戻すには

根回しや準備が必要になります。

時間をかけながら

少しずつ段階を踏みながら

SMAPが復活するときを

信じて待ちたいと思います。

 

 

とりあえず

4月30日の放送まで

世界が平和で

自然災害が起こらず

みんな元気で迎えられますように。。