大人だから迷子っていうのもね、、ww

 

昨日2月の終わりぶりで

渋谷経由で銀座に行ってきました。

目的はジョーカフェの

ほうじ茶スパークリングを飲むのと

6月から始まったテイクアウトを予約して

それの受取りだったのですが

その前に渋谷に行ってみようと。。

 

埼玉在住なので

埼京線や湘南新宿ラインで渋谷に行くのですが

ホームが恵比寿寄りにあって

改札出るまで5分以上かかっていたんです。

それが先日山手線と同じ位置なるように

移設工事があったので

どうなったのか見たいというのもありました。

 

で、渋谷駅に到着して

確かにホームは山手線と同じの場所になったけど

ホームからすぐに出られる新しい改札から出て

ハチ公方面に行きたいと思っているのに

今まで使っていた道が使えなかったり

工事中で養生してて目印になるような建物が見えない。

以前渋谷の公園通りの会社に勤めていたことがあるので

詳しくはないけど大体は分かるんですが

ここはどこ??状態。

それでもなんとなくこっちかな?という方向へ行ったら

ハチ公口の方に行けましたけど

渋谷がよく分からない人だと本当に迷ってしまうな。

 

渋谷から銀座に行くのに銀座線で行こうと思ってるのに

銀座線の乗り場も変わってしまっていて

これはちょっと余裕をもっていかないとマズイと思って

本当は渋谷でブラブラしようと思っていたけど

早めに切り上げて銀座に行くことに。

銀座線乗り場行くのもお上りさんみたいに

キョロキョロしちゃいました。

 

ところで念願のほうじ茶スパークリング

本当に美味しかったです。

わざわざジョーカフェに行かないと飲めないのは

地方に住んでいる人には難しいね。

新型コロナの影響でライブやお芝居もなく

東京に遠征することも今はないので残念。

サントリーのCMに慎吾ちゃんが出ているから

サントリーと夏季限定でもいいからコラボして

販売してくれたらなぁ。

即スマノミクスが発動されるぞ。

 

ジョーカフェには

ヤンチェの紙袋もっている人が来ていて

お買い物してきたんですねぇ。

羨ましい。

ヤンチェは今予約しないと入場できないですもんね。

お買い物しなくてもお店のディスプレイだけでも

ゆっくり見たかったなぁ。