ジャニーズ公式YouTubeチャンネルで

昨日から配信が始まりました。

 

私はエイトが見たかったから20時から見ましたけど

なにわ男子、ジャニーズWEST、関ジャニ∞

年代別関西組揃い踏みで

試聴するみたいに後輩グループのパフォーマンスを

ちょい見できてお得な感じでした。

 

なにわちゃんは若さバクハツでかわいい。

衣装もキラキラで1番ジャニーズっぽい。

基本的にJrの子たちに興味がなく

普段若い子のパファーマンスを見ないので

新鮮といえば新鮮でしたが

うーーん、、色気が足りない。

ハタチ前後のSMAPのMVを見たりするので

このくらいの年頃のSMAPの色気ってハンパないから

なにわちゃんは子供っぽく見えました。

デビューしているかどうかの違いでしょうか、、。

歌もダンスも上手いので将来有望

デビュー出来て5年後くらいの彼らに期待します。

 

ジャニーズWESTのパファーマンスは

選曲の振り幅が広くて良かったです。

Twitterで話題になってたYSSBっていう歌

ジャス民さん的には「課金コンテンツ」なのかしら?

WESTくんのかっこいいのはライブじゃないと

見れないというやつ??

いやぁ~めちゃめちゃかっこよかったです。

WESTくんは全員背が高いし歌もダンスも上手だから

エイトの後輩だからという流れで

関西の面白いお兄さんにならなくてもいいのになぁと

思っていたのでこういうかっこいいのが見れて嬉しかった。

衣装も赤を基調にしてるけどキラキラしたのではなくて

ジャニーズっぽくないのが関西の流れ?

だけど装飾でごまかさないところが好きです。

エイトもそうだったけど7人組というのは

人数が多いのでお茶の間に浸透するまでに時間がかかる。

デビューして6年目でしょう。

ここから10年目までにどういう目標を持って

活動していくんでしょうねぇ。

エイトが8周年に何か大きいことやりたい!

と言っていたようなことを

メンバーはジャス民さんに言ったりしてるのかな?

ここからが勝負なんでWESTくんにしかない部分を

お茶の間でももっと見られるようにしてほしいなぁ。

 

なにわちゃんのキラキラ衣装がライブの前半

WESTくんの赤い衣装がライブ後半なら

エイトのツアーでお披露目するはずだった

ロンTで登場してアンコールのような雰囲気。

セットリストは今、友よ、オモイダマの3曲

今とオモイダマは5人体制になって初めて聴きました。

メッセージ性の強い曲を並べてきて

ソーシャルディスタンスという2mくらい距離をとっての

パファーマンスをすることで新型コロナの注意喚起も。

なにわちゃんもWESTくんも

がっつり踊っているのがあったので

エイトも何かがっつり踊る系の歌やっちゃう??

と少しソワソワしていたんですが、、

やっぱりがっつり歌って踊ってかっこいいのは

課金コンテンツなんでやらなかったですね。

なんなら全曲バンドというのもアリなんですが

シンプルに歌で直球勝負でした。

エイトはお金払わないと手の内見せないです。

 

このジャニーズ公式YouTubeチャンネルは

収録したものですよね?

パファーマンスしてるときのカット割りというのか

ライブDVDの映像みたいだったので。

大倉くんがくらすますで

#ジャスふぁむター

というタグの司令を出してくれたので

関西組の映像を見ている人たちが

大いに盛り上がったのも楽しかったです。

 

海外に住んでいて

自分の好きなグループのライブのときは

わざわざ来日している人も

現状では非常に難しいですし

ジャニーズがいくらネットに消極的とはいえ

時代遅れも甚だしいので

こういう時に公式の強みで

活用するようなことが増えればいいなぁと思っています。

 

 

手洗いダンスするエイト兄さんの映像

かわいいらしいです。

見てこようっと。