今夜は仮装大賞と相席どうですかに

慎吾ちゃんが続いて出演。

以前ならこういうのが当たり前だったけど

今は1つ1つの出演が嬉しい。

 

特にフジテレビは2年ぶりらしいけど

フジテレビに対して

腹立たしさはあります。

でもスタッフさんの中には

SMAPのメンバーの味方になってくれた人もいたと思うし

おじゃマップの最後の方

SMAPの曲をいっぱい流したり

編集でカットされてもおかしくないような部分を

カットせずに放送してくれたりしていたので

今回もそういうスタッフさんが

頑張ってくれて出演できたのだと思いたいです。

他にジャニーズのタレントも出ていないしね。

 

やっぱりジャニーズを辞めた人と

現役ジャニーズの人が

例えVTRであっても

同じ時間帯だったりコーナーなどに

出てくることはなかなかないですよね。

 

先日の今井翼くんがめざましテレビに出演した日は

JUMPの伊野尾くんのレギュラーの日ではなかったし

慎吾ちゃんのノンストップのインタビュー映像も

番組の放送が土曜日なんだから

金曜日にやればいいのに

金曜日はV6の坂本くんのコーナーがあるから

慎吾ちゃんが出たのは木曜日だったし

亮ちゃんのライブのとき

すばるくんがサプライズで出たライブのとき

そういうのがいつどのタイミングで

番組内で取り上げられたのかを見ても

忖度なのか圧力なのか知らないけど

一緒にならないようにしているのは明白です。

一体いつまでそんなことしているんでしょう。

そういうことばかりしていると

ネットテレビに視聴者を取られるの

もう分かっているでしょうけど

テレビ局のトップに危機感がないのかな、、?

 

というわけで

今日は地上波のテレビを見ますけど

明日はななにーで

ずっとテレビ漬けになります、