今年のお誕生日ゴハンは、後日オットがお店を予約してくれているので、当日はお家でささやかに(?)お祝いしました。



せっかくなので、前日甥っ子からサプライズで貰ったシャンパンを早速開栓!

美味し〜い♡♡


いつも飲んでる安いワインと違って笑、きめ細かい泡と上品な味わい、、あぁ幸せ♡



甥っ子は毎年オットと私の誕生日に結構いいワインをプレゼントしてくれるのですが、普段飲みには勿体ないからなかなか飲む機会がなくて(貧乏性笑)


でもせっかくのプレゼントだから、今回は誕生日に飲んじゃおう!ということに。

一気にスペシャルな気分になれるし、やっぱりいいですね。

甥っ子には感謝!ありがとう。



シャンパンに合わせたのは、大人気ふるさと納税返礼品のホタテ!今年もリピートしました。



こちらの帆立は肉厚で、ねっとり甘く、ホント美味しい!


カルパッチョも美味ですが、素材が良いものはシンプルに頂きたくなりますよね。



やっぱりお刺身が最高。

シャンパンにも合いましたよ♡


そしてオットが振る舞ってくれたキノコのクリームパスタ



クリーム系パスタは初めて作ってくれたけど、お店みたいに美味しかった♡

腕を上げましたね(なぜか上から)


あとはいつものキャロットラペと



生ハムアンドリッツ!



いつもはコソコソ食べる大好きなリッツ笑、今日はお誕生日なので堂々食卓にのせちゃいますよ。


\生ハムは無添加を選んでます/


そしてお誕生日なので、もちろんこちらも♡



気になっていたお店のケーキ、オットが買ってきてくれました。

どちらも甘さが控えめで美味しい!

これは今後も定期的に買ってきて欲しいわ笑



なんだかんだで充分満足なお誕生日ディナーでした♪


素敵なレストランに出かけるのもいいけど、お家で美味しいお酒と好きなものを(作ってもらって)頂きつつのんびり過ごす誕生日、いい感じです。


\ちょっとした時にはシャンパンを♡/