週末は(も?)家事はあまりしたくない派。
おうちごはんも簡単に準備できるものばかりが基本スタイルです。

この週末も、そんな感じでユルくスタートしました♪


土曜日はイタリアン



○小松菜とベーコンのパスタ

○カプレーゼ

○人参のガレット

○オクラときゅうりのポン酢和え(←なぜか和風)


とりあえず冷蔵庫にあるもので成立するパスタ、めちゃ便利ですよね。



少し残ってたコーン缶も入れたらお子様風になってしまったけど、彩りは良くなったわ。




ベランダで盛り盛り成長するバジルを使いたいがためにカプレーゼ笑

これでもかというくらい生バジル使えるのは嬉しいな〜



また若干成功とは言い難い出来の人参ガレット。

味はいいんだけど、カリッと出来ないのが課題。次こそは!



○普段飲みに!

そして昨日は中華でした。



○餃子

○エビシュウマイ

○枝豆

○冷奴オクラのせ

○スティックきゅうり


餃子とシュウマイはもちろんスーパーで買ってきたもの笑



でも蒸篭で蒸すと見た目も美味しさも倍増!

ちょっといい焼売だけに、ふわっと柔らかく美味しかった♡


○焼売に肉まんに蒸し野菜に!あると便利です!



枝豆とスティックきゅうりって、夏のおつまみの王様。

ビールと一緒に山盛り枝豆もあっという間になくなりました♪


日曜に至ってはほぼオットに準備してもらって楽ちんでした。ごちそうさまでした!