身近にいたガン友 | 37歳で乳ガン、全摘〜同時再建、ホルモン療法中

38歳、独身
2016年7月、乳癌告知
2016年8月、右乳房全摘、同時再建中
         浸潤性乳癌、現在ホルモン療法中
         (ニュープリン注射、タモキシフェン)




6、7日と連休でした!
母親から休みならランチしよう!ってお誘いを受け、いざ♡




新しく見つけたお店があって、1人じゃ行けなかったかららしい…(꒪⌓꒪)
まぁいいけどー笑



煮込みハンバーグ食べましたもぐもぐ
美味しかった!
また写真ないけどね。



色々話してて、私のガンの話になって。
ちょっと前から後向きになってしまっていた私の気持ちが溢れちゃって…


母親の前で、思わず泣いてしまった。


仕事復帰して、役に立たない自分。
無理しちゃいけないけど、周りに迷惑かけてるから言いたいことも言えない自分。
仕事に行きたくない自分。


そんなことを話してたら、ポロポロ涙が。
母親には、絶対言わないでいたかったのに。
また心配かけちゃう。



でも止まりませんでした。
母親も、ウルウルしながら聞いてくれて…


あんたずっと我慢してたんでしょ?
告知されてから、誰にも言えないことずっとあったんでしょ?
どんなことでもいいから、お母さんにだけは全部言いなさい。
お母さんには我慢しなくていいから、1人で抱え込んじゃダメだよ。
心が壊れちゃったらどうするの?
お母さんは大丈夫だから!
1番辛いのはアンタなんだから、モヤモヤしてるなら全部吐き出していいんだよ。





…号泣。




誰かに言いたくても言えなかった。
言われた方は、なんて言ったらいいかわからないだろうし。
重いだろうし。
それが親なら余計言えなかった。




でも言えて良かった。
気持ちがスーッとしましたキラキラ
うーん。
私はスーッとしたけど、母親はどうなんだろ。
やっぱり心配だろうな。


母親は、私が告知されてからあまりにも普通だったのが心配だったみたいです。
性格をわかってるから、余計に。



こんな歳になっても、母親に助けられて…
私も早く母親を支えてあげられるようにならないとニコニコ





そんな休みを過ごして、いきなり風邪ひいてガーン
元気な頃は、風邪なんかひかなかったのに。
免疫だだ下がりですかね〜〜(。•́ - •̀。)




昨日出勤したら、違う部署の人が乳癌になって私と同じ病院で手術したと聞きました。
しかも同じぐらいの時期に。



早速電話して、2人して打ち明けて、ラインして。
こんな身近なところにガン友が…おねがい



今の職場につく前から知ってる人で、年上で、サバサバした人。


温存して、放射線がやっと終わったそうで
辛いこと、他には言えないこと、2人で話してスッキリしようね!って♡



私の告知の方が早くて、周りから聞いて泣いて心配してくれてたそうで。
そしたら自分も乳癌に…


私と連絡取りたかったって。
でも言いたくないと思ってたら迷惑だから、連絡できなかったって。




昨日ラインしながら泣きましたわ〜〜




今度ご飯行こう!
トイレで胸見せ合いっこしよう!って笑


早く会いたい!!
会って喋り倒したい!!


このブログでも、こんな私にコメントくださる方がいて。
前向きになれますおねがい


本当にありがとうございますキラキラ




私を支えてくれる全ての人に、感謝の気持ちでいっぱいです!



今日も仕事がんばろー!
って思えます照れ



明るく笑顔で。
大切な人が笑顔ならそれで充分。


そしたら私も笑顔になれる!!


そんな風に思えてきた今日です。