このブログをいつも見にきていただいて、本当にありがとうございます。

今日は日帰り弾丸トラベラーシリーズ(シリーズ化してません)、冬の味覚を堪能してきた編です。

大阪発8時14分の特急こうのとりに乗って、向かった先はこちら。


城崎温泉駅でワンマンカーに乗り換えて行ってまいりました。





4駅だからすぐだと思ったら30分以上かかって驚き(汗)

駅に迎えにきてもらって、本日のメイン会場へ。




「みなとかん」と読みます。
北新地のおくどさん小柴はこちらの経営ですね。





やっぱり寒くなったらカニでしょー!!

JR西日本のカニカニ日帰りエクスプレスでやってきました、香住です♪


カニ刺し。
とろんととろけます



蒸しがに。
美味しく蒸しあがりました。



お鍋はお刺身でも食べられる新鮮なカニをしゃぶしゃぶしていただきました。
三七十館さん自慢のお出汁なので煮詰めないでねと言われ、注意深くいただきましたよ

カニを半分ぐらい食べたところで野菜や豆腐、春雨を投入。


丹波牛の味噌焼きが美味しかったです(こら)



残ったカニの身をほぐし入れた〆の雑炊まで、「お残しは許しまへんで」とお互い牽制しつつ頑張って食べましたが、完食ならず。

カニごめん

でもギリギリまでチャレンジしたので、お風呂をいただく時間がなくなり、未練断ち切り難く、浴場をのぞくわたしたち。


誰も入っておらず、床も濡れていなかったので、服のままお邪魔して手浴だけさせてもらいました。

肩までがっつり浸かりたかった!!

また駅まで送ってもらって電車に乗りました。



またきてね
うん、またくるね


うーみー 

さて、移動先は…こちらです⬇︎


続く。