(*^ー^)ノ「みなさん、ひさしぶりです!!」


:*:・( ̄∀ ̄)・:*:「一ヶ月ぶりの更新になりましたwww」


(*^ー^)ノ「さて、この一ヶ月間みなさん何をしていました?」


( ̄_ ̄ i)「ちなみに管理人さんは”飲み会”でした(笑)」


ヽ(;´ω`)ノ「そんな中…ようやく宴会も落ち着き始めました。」


(。・ω・)ノ゙「ということで…ガンガン飲み飲みが続いた事などから…」


(`・ω・´)ゞ「なんと体重がベスト+10K!!!」


( ̄ー☆「という凄まじいほど増加してしまいましたwwww」


( ̄_ ̄ i)「・・・」


(-"-;A「・・・マジでヤバヤバです…。」


Σ\( ̄ー ̄;)「他の人が見て分からないのであれば問題ないのですが…」


~~ エピソード1 ~~


廖さん「絵文字さん、最近太った?」


Σ(゚д゚;)「う…」


廖さん「なんか、顔の辺りがぽっちゃりしてきたよね」


ΣΣ(゚д゚;)「うっうっ・・・」


~~ エピソード2 ~~


母「絵文字さん、最近太ったよね!!」


Σ(゚д゚;)「ギク…」


( ̄□ ̄;)!!「なぜ分かるのですか?」


母「だってさ…」


母「明らかにポッチャリしてきているのだもの」


( ̄_ ̄ i)「…」


~~ エピソード3 ~~


顔「絵文字君、最近太ったよね!!」


Σ(゚д゚;)「ギク…」


Σ\( ̄ー ̄;)「なぜ分かるのですか?」


顔「だってさ…」


顔「明らかに”お腹”が出てるよね!!!!」


叫び「…」


~~~~


Σ\( ̄ー ̄;)「という事があり…」


(-"-;A「さすがにショックを受けましたので・・・」


(`・ω・´)ゞ「ベスト体重に戻そう!!!-10への挑戦!!!」


( ̄ー☆「となった訳です(キリッ」


Σ\( ̄ー ̄;)「という事で-10を目指して・・・」


( ̄ー☆「頑張るぞ!!!」


むっ「・・・」


Σ\( ̄ー ̄;)「何ですか?その」


(-"-;A「”…”の意味は?」


むっ「・・・ちょっと違うだろ?」


(゜д゜;)「へ?何がですか?この話は間違っていないし…」


(-_☆)「第一、事実ですよ!!!」


むっ「確かに”事実”だね」


むっ「だけど…それが」


むっ「”最大のモチベーション”では無いよね。」


むっ「このエピソードが一番堪えた」


むっ「プラス」


むっ「一番モチベーションになっているよね」


~~メインエピソード~~


上記の様なエピソードから精神的ダメージを受けていた絵文字君は、

減量を始めようと考えたが…故障等もあり走る事が怖かったため

中々モチベーションが上がらなかった。

そんな中で起こったとある日常の話…


(*^ー^)ノ「やあ、ひさしぶりだね。」


47「あら、絵文字さん久しぶりですね」


( ̄ー☆「うん、そうだね。元気にしてた?」


47「まあまあですかね(笑)」


とちょっとした会話をしていたとき・・・


Σ\( ̄ー ̄;)「(うん、待てよ・・・もしここで・・・)」


( ̄ー☆「(『僕痩せた?』)」


(。・ω・)ノ゙「(と聞いたときの回答はどんな回答だろう)」


~~という事で頭で考えてみる~~


予想される回答1 : 47『あまり変わらないのじゃないですか』


予想される回答2 : 47『いや…太ったでしょ』


(。・ω・)ノ゙「(という回答が考えられから自分の返答としては・・・)」


回答1への返答1 : (ノω・、)『いや~さ最近太ってさ・・・』


Σ\( ̄ー ̄;)「(う~んやはりそこまで見ていないか。)」


( ̄ー☆「(そうなったら目でも分かるくらい頑張らないと!!!)」


回答2への返答2 : Σ(゚д゚;)『う、やっぱり分かる!!!』


Σ(゚д゚;)「(ヤバい…予想以上に見られている・・・)」


( ̄ー☆「(これはマジで頑張らないと!!!)」


~~~~


(-_☆)「(・・・どちらの返答をしてもモチベーションは上がるし話も続く!!!)」


( ̄ー☆「最近さ、俺痩せた?」


47「え~どうでしょうね。分からないですね。」


( ̄ー☆「(計画通り!!!)」


( ̄▽ ̄)=3「(あとは返答1を言えば・・・)」


47『だってさ、興味無いし!!!』


( ̄_ ̄ i)「・・・」


(-"-;A「・・・そ、そ、そうだよね興味ないよね・・・」


~~~~


かお「という事があったよな。」


にひひ「あの”興味無い”はかなり堪えたな(笑)」


ヽ(;´ω`)ノ「確かにあれは自分でも驚くほど堪えましたね(苦笑)」


にひひ「だから振り向かせるために頑張ろうと思った訳でしょ」


(`・ω・´)ゞ「そうです。振り向かせるために頑張ります!!!(キリッ」


むっ「相変わらず女好きだね~」


ヽ( )`ε´( )ノ「だって、可愛い女の子から興味持たれるのは良いじゃないですか!!!」


(゙ `-´)/「それが原動力でもあるのですから!!」


ガーン「まあ、そうだけどさ・・・」


( ̄ー☆「という事で・・・振り向かせる大作戦」


(。・ω・)ノ゙「目標はベスト体重に戻す事です!!!」


(`・ω・´)ゞ「なので-10Kを目標に頑張ります!!!」


(θωθ)/~「そして・・・」


( ̄ー☆「何としても女の子が振り向かせるようにするぞ!!!」


ガーン「ホント欲望に対して忠実だね…」

(。・ω・)ノ゙「さて、琵琶湖マラソンが終わりました。」


(。・ω・。)「その結果、山本亮(佐川急便)の選手が日本人1位になりました」


( ̄ー☆「タイムは2時間8分44秒で第4位」


(。・ω・)ノ゙「気象条件等を考えるとほぼ当確でしょうか…」


( ̄∇ ̄+)「これで藤原選手と山本選手の2人は確定」


(。・ω・)ノ゙「残る1枠を争うのはおそらく」


( ̄ー☆「前田選手、堀端選手、中本選手、川内選手」


( ̄▽ ̄)=3「おそらくこの4人で争うでしょう。」


Σ\( ̄ー ̄;)「さて…残り1枠ですが…」


(-_☆)「僕の予想は中本選手が最有力だと思います。」


(。・ω・)ノ゙「あの気象条件で8分台で行けた事と山本選手の次点で9秒差だったからです。」


Σ\( ̄ー ̄;)「が…世界と戦う上で堀端選手を抜いた後のレース内容は良くないですね。」


(。・ω・)ノ゙「そういった意味では川内選手でも良いと思いますが…」


(-"-;A「タイムがこの4人で一番良くない…」


(-_☆)「堀端選手は世界選手権7位の実績がありますが…」


Σ\( ̄ー ̄;)「今回のレースの失敗があります。」


(。・ω・)ノ゙「と考えると前田選手が上がりますが…」


( ̄_ ̄ i)「東京マラソンも含めトップ争いをしていない」


Oo。。( ̄¬ ̄*)「なのでレース内容に乏しいと僕は思っています。」


Σ\( ̄ー ̄;)「この様に考えると誰が選ばれてもおかしくない様に見えますが…」


(。・ω・。)「僕としてはちょっと違う視点があります。」


Σ\( ̄ー ̄;)「その前に…」


(-_☆)「これまで選考対象のマラソン大会を見て一つ分かった事があります。」


( ̄ー☆「それは勝負所が25Kになっている」


(。・ω・)ノ゙「今から20年前…中山選手や森下選手、谷口選手…つまり今の指導者達が全盛期だったとき…」


( ̄ー☆「その頃の勝負所は35K付近でした」


(-_☆)「これが10年前では30K付近になりました」


( ̄ー☆「そして…今では25K付近にまでなりました」


(。・ω・)ノ゙「この様に世界は変わって来ていますが…」


Σ\( ̄ー ̄;)「日本選手の仕掛け所は10年前から変わっていない」


(。・ω・)ノ゙「今回の3レースで25K付近から仕掛けた日本人選手は藤原選手、堀端選手、出岐選手です。」


Σ\( ̄ー ̄;)「そして他のほとんどの選手はやはりリスクを考えている」


( ̄_ ̄ i)「つまり世界は変わってきているのに日本選手は10年前と変わっていない。」


(-"-;A「その様に思いました。」


Σ\( ̄ー ̄;)「もちろんリスクはあって当たり前ですが」


( ̄  ̄)「リスクを軽減させるための練習を行っているのか…」


Σ\( ̄ー ̄;)「その事を一番考えたレースでもありました。」

(。・ω・)ノ゙「その様に考えると…堀端選手が最も可能性があるなと思っています。」


( ̄ー☆「25Kから仕掛けた”勇気”は評価できると思えるからです」


Σ\( ̄ー ̄;)「ただ…25Kから仕掛けてもペースを落とさない事が重要です。」


(。・ω・)ノ゙「その様に考えると川内選手が最も可能性があるように思える事も事実です」


( ̄▽ ̄)=3「なので予想と違って欲しいな…と思っています。」


(。・ω・)ノ゙「いづれにしても…誰が世界へ挑戦するか…」


(-_☆)「非常に楽しみです!!」

Σ\( ̄ー ̄;)「昨日の話ですが…」


( ̄_ ̄ i)「もの凄く違和感を感じたシーンがいくつかありました。」


Σ\( ̄ー ̄;)「一つは川内選手の給水の失敗」


(-"-;A「なんと計3回もありました」


Σ\( ̄ー ̄;)「ボトルを探せなかった事(×2)」


(-。-;)「外国人が飲んでしまった事」


Σ\( ̄ー ̄;)「そして…あまり挙がっていませんが…」


( ̄_ ̄)「今回2位に入った藤原選手の35K地点での給水失敗」


(。・ω・)ノ゙「このとき3位に入った選手から給水を勧められていましたが…」


( ̄_ ̄ i)「この様な事があったので…作為的ではないか?という思いもあります」


Σ\( ̄ー ̄;)「正直、真相は闇の中でしょう…」


(。・ω・)ノ゙「そういう事もあって」


( ̄_ ̄ i)「陸上…特に長距離の1ファンとして非常に複雑な気持ちになりました…」


(。・ω・)ノ゙「ただ…そういった気持の中ではっきりしている事があります」


(-"-;A「まだまだ世界のトップとは戦えないです」


( ̄▽ ̄)=3「藤原選手のラストは素晴らしいものがありました」


(。・ω・)ノ゙「しかし…今回の東京マラソンのレベルは」


Σ\( ̄ー ̄;)「世界レベル」


(。・ω・)ノ゙「でした」


(`・ω・´)「世界トップレベルでは無い」


(。・ω・)ノ゙「世界トップレベルの戦いではあの様な滅茶苦茶なペース配分でも…」


( ̄_ ̄ i)「おそらく30K以降は15分/5kは切ってきます。」


Σ\( ̄ー ̄;)「そういう事もあり…日本のマラソン大会のあり方を考えてしまいました。」


(-"-;A「ただ現状、日本トップレベルのマラソン大会でも世界トップレベルには及ばない…」


(。・ω・)ノ゙「なので国内の選考レースを減らして」


( ̄ー☆「海外とか他のレースも対象にすべきだと思います。」


Σ\( ̄ー ̄;)「そのようにしないといつまでたっても」


Oo。。( ̄¬ ̄*)「本物に当たる事が無い」


(。・ω・)ノ゙「それは選手の成長を促す事が出来ないということになると思います」


(θωθ)/~「川内選手や藤原選手が台頭してきていますが…」


Σ\( ̄ー ̄;)「今のままでは10年後の日本マラソン界は停滞するのかなと思いました…」


(。・ω・)ノ゙「ちなみに…」


( ̄▽ ̄)=3「マラソンの日本記録はカネボウの高岡さんが2002年シカゴマラソンで記録した」


( ̄ー☆「2時間6分16秒」

(現在、日本人最新の6分台の記録でもあります)


( ̄_ ̄ i)「…もう10年以上も更新されていないのですね…」


о(ж>▽<)y ☆「やりました!!!!!」


ヾ(@^(∞)^@)ノ「今年受けた診療報酬請求事務試験に見事合格しました!!!!」


(ノ_-。)「合格が分かったときは久々にしびれましたね…」


Oo。。( ̄¬ ̄*)「大人になっていくと中々経験しませんからね。」


( ̄_ ̄ i)「ホント、一日中浮かれてました」


にひひ「よかったな、オメデト」


( ̄▽ ̄)=3「あざ~す!!!」


ニコニコ「ホント、感動してたなwww」


Σ\( ̄ー ̄;)「去年、このテストで不合格になった事や…」


(。・ω・)ノ゙「その他いろいろとあったなかですからね…」


(ノ_-。)「ホント・・・」


(ノДT)「言葉に表せないですね…」


えっ「…ということで…」


えっ「ちょっと最近、あったとても嬉しかった事をブログにしました。」


えっ「本日は感動のあまり心ここにあらずの絵文字に変わりまして…」



えっ「foot先生よりお送りいたしました。」


べーっだ!「ではまた次回!!!」



ymhanoiのブログ

~~去年の今日の8:00ごろ~~


( ̄▽+ ̄*)「うふふふ…」


(* ̄Oノ ̄*)「今日はバレンタインだ!!!!」


( ̄ー☆「え~と…あの子にこの子に…」


≧(´▽`)≦「いや~何個貰えるか楽しみだ!!!」


(〃∇〃)「ウへウへウへウへwwww」


~~妄想から1時間後 ターゲットその1 ~~


おとめ座「絵文字君、これをお願いね」


(`・ω・´)ゞ「了解っす!!」


( ̄ー ̄;)「…」


おとめ座「?」


おとめ座「どうしたの?」


Σ\( ̄ー ̄;)「…いやなんでもないっす…」


~~妄想から3時間後 ターゲット2~~


女の子「絵文字君、これ治して」


Σ\( ̄ー ̄;)「ういっす、了解っす!!!」


と言って気合を入れて治す


(`・ω・´)ゞ「治しました!!!」


女の子「あら、ありがとう」


(-_☆)「・・・」


女の子「どうしたの?」


( ̄ー☆「今日は何の日ですか?」


女の子「は?何いってんの?」


(-"-;A「…いえなんでもないっす…」


~~妄想から仕事終了時間ごろ ターゲット?~~


( ̄ー☆「今日はバレンタインっすね」


女性「残念だけど絵文字君のは無いわよwwww」


(_ _。)「…」


~~~~


(。・ω・)ノ゙「という事を経験した昨年の今日…」


Σ\( ̄ー ̄;)「つまりバレンタイン!!!」


(。・ω・)ノ゙「昨年と同じ経験をするのだろうかと思いましたが…」


ymhanoiのブログ


ymhanoiのブログ


ymhanoiのブログ


ymhanoiのブログ


。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。「なんと計5個もゲットしました!!!」

*+1個はガーナチョコ1つ分。


にひひ「お~やったじゃん絵文字!!」


(>_<)「そうっすよ!!!」


。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。「昨年より大幅アップすよ(泣泣)」

えっ「これでついに春がくるな!!!」


べーっだ!「やったじゃん!!!」


Σ\( ̄ー ̄;)「・・・どんな人から貰ったか知ってるくせに…」


にひひ「あは、ばれた(笑)」


得意げ「相変わらず”若い人は0”だったね!!!(笑)」


にひひ『ホントモテナイネ』


ヾ(▼ヘ▼;)「…」


ニコニコ「まあ、それでも前回より良かったのだから良いじゃん」


( ̄▽ ̄)=3「そうですね。」


(。・ω・)ノ゙「どういう方から貰ってもやはり嬉しいですし…」


(*^o^*)/~「何よりこれは感謝の気持ちですからね」


( ̄ー☆「これからも頑張らないと思います!!!!」


Σ\( ̄ー ̄;)「・・・とは言え…」


(-_☆)「来年こそは貰いたいですね!!」


にひひ「そうだねそのためにも…」


むっ『日々精進』


(-_☆)「そうですね!!そのためにも…」


( ̄▽ ̄)=3「これからもがんばって行きます!!!」


(。・ω・)ノ゙「それから…」

m(_ _ )m「チョコをくれた皆さん、ありがとうございました。」


(*⌒∇⌒*)「とても美味しかったです!!!」


(。・ω・)ノ゙「ちなみに…」


( ̄∇ ̄+)「『好きです苺』しかもう残っていません(笑)」



Σ\( ̄ー ̄;)「昨日ですが…」


(。・ω・)ノ゙「U-23代表の試合を後半だけみました」


(´・ω・`)「残念な結果になりました。」


(。・ω・)ノ゙「スポナビを記載しようかな…と考えましたが」


Σ\( ̄ー ̄;)「あまり時間を掛けられないので手短なアメブロに記載します」


(。・ω・)ノ゙「色々とあったのですが…一番気になったのは」


Oo。。( ̄¬ ̄*)「やはり守備」


Σ\( ̄ー ̄;)「なかでも中盤とDFラインの間のスペースのケアの仕方」


(。・ω・)ノ゙「これはA代表でも同じですが」


(θωθ)/~「中盤とDFラインの間のスペースが空く事が多い」


Σ\( ̄ー ̄;)「もう少し突っ込むと全体が間延びしています」


( ̄ー ̄;)「特に攻められているときとか、ハイボールの処理とか…」


(。・ω・)ノ゙「今回の2失点はGKの原因もあるかもしれません」


Σ\( ̄ー ̄;)「しかし…それ以上に組織的な守備の向上の方が大切だと思います。」


(。・ω・)ノ゙「そうすれば必然的に失点する可能性は低くなります。」


(-_☆)「つまりGKのミスも減らす事が出来る」


( ̄ー☆「これは非常に重要な事だと思います。」


(。・ω・)ノ゙「あともう1つ気になった事は後半45分くらいに東選手が倒れているときに関塚監督が」


「倒れていろ!!!」


(。・ω・)ノ゙「と指示した事です」


(。・ω・。)「確かにこの時間帯での時間稼ぎは大切なのですが…」


Σ\( ̄ー ̄;)「あまり意味ない時間稼ぎですよね。」


(。・ω・)ノ゙「この行動は遅延行為によるイエローカードを貰う可能性はあるし」


(。・ω・。)「アウェーであること、ゲームの流れ等を考慮すると」


Oo。。( ̄¬ ̄*)「より多くの延長時間(アディッショナルタイム)を取られる可能性がある分、」


Σ\( ̄ー ̄;)「失点するリスクも高くなると僕は思います(結果論抜きにして)」


(。・ω・)ノ゙「むしろコーナーフラグ付近までボールを運びキープする様な指示の方がはるかに良いと思います」


Σ\( ̄ー ̄;)「それに…」


(ノ_-。)「正直、そん遅延行為による行動を起こさなくても勝てるチームだったと思います…」


Σ\( ̄ー ̄;)「なので…」


(。・ω・)ノ゙「初めてU-23の試合を後半だけ見ましたが…」


(-"-;A「う~んと不安になる様な試合でした。」

~~ ゴール後 ~~


ヾ(@^(∞)^@)ノ「やった~100分切ったぞ!!!」


(ノω・、)「…(泣き)」


(-"-;A「…う~ん…」


~~~~


(*゜▽゜ノノ゛☆「皆さん、新年明けましておめでとうございます。」


Σ\( ̄ー ̄;)「ちょっと12月は予定外に忙しかったです」


m(_ _ )m「長い間更新が止まってしまいすいません」


(。・ω・)ノ゙「で…今日のブログですが…」


(*^o^*)/~「本日(1/9)、大分シティハーフマラソンに出場しました!!!」


( ̄ー☆「タイムは…設定タイムを上回る」


(*^o^*)/~「96分6秒!!」


(。・ω・)ノ゙「色々と事情があった中での好タイムだったので…」


。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。「ゴール後、感動のあまり10秒ほど泣いてました(笑)」


Σ\( ̄ー ̄;)「というのも…前日まで故障のため全く走れませんでした」

(4日間ほど故障してました)


( ̄_ ̄ i)「なので…今回のレースは棄権を何度も考えました。」


(θωθ)/~「そんな中…15分前にギリギリ走れるだろうと判断したので」

(…アップ中も痛くて満足に出来なかった…)


(。・ω・)ノ゙「当初の予定通り目標タイムである100分(4分44秒/k)として…」


( ̄ー☆「取りあえず行けるける所まで行こう!!!」


(。・ω・)ノ゙「と思ってスタートしました」


(*^o^*)/~「で実際は目標タイムより15秒も早いペースで15Kまで押し通すかなり良い走りでした」


(。・ω・)ノ゙「故障する前からそれまでの練習や調子等を考えて」


∑ヾ( ̄0 ̄;ノ「4分30秒で走る事は不可能とみていたので自分でも驚きでした!!!」


( ̄ー☆「これは次に繋がる非常に良かった事だと思います!!!」


ヽ(;´ω`)ノ「とは言え…課題も残るレースでした。」


Σ\( ̄ー ̄;)「調整ミスや故障、練習の仕方などなど色々ありますが…」


(。・ω・)ノ゙「中でもラスト5Kで如何にペースを上げる事が出来るか…」


Σ\( ̄ー ̄;)「今回なら15Kから20Kは23分30秒以上掛って走ってます。」


( ̄_ ̄ i)「つまり当初想定していたペースに戻ったという事です」


Σ\( ̄ー ̄;)「ペースが落ちた理由は色々ありますが…」


(。・ω・)ノ゙「最も大きかったのは精神的なものだったと思います」


Σ\( ̄ー ̄;)「100分を切る事を目標に置いていたので」


(-"-;A「100分を切れれば良いや~という心の甘えがあった事」


ヽ(;´ω`)ノ「やはり目標は自分がイメージ出来る限り高く設定すべき」


(-。-;)「という事を改めて痛感しました。」


(。・ω・)ノ゙「練習ではビルドアップ走をもっと取り入れる必要があるなと思いました」


(θωθ)/~「例えば10Kのビルドアップ走ならラスト1Kは・・・」


(-_☆)「最低でも4分を切るペースで走れる力が必要だと思いました。」


(。・ω・)ノ゙「他にもインターバル走等をもっと取り入れて行きたいなと…」


(。・ω・。)「そんなことを思いましたが…」


(θωθ)/~「取りあえず今必要な事は…」


( ̄_ ̄ i)「故障を治すです」


Σ\( ̄ー ̄;)「左膝と右くるぶし、両側のふくらはぎ(下側くらい)が痛いです(泣)」


( ̄_ ̄ i)「特に左膝と右くるぶしが最悪…」


(-"-;A「レース後は痛すぎてまともに歩けませんでした・・・」


ヽ(;´Д`)ノ「一応、応急処置として温泉に入りマッサージをしたのですが…」


(T▽T;)「まず間違いなく明日の仕事に影響があるでしょう(苦笑)」


ヽ(;´Д`)ノ「みなさんも故障には十分注意してくださいね」


Σ\( ̄ー ̄;)「マジで厳しいですよ…」


ymhanoiのブログ


ymhanoiのブログ

(。・ω・)ノ゙「さて…ついに10日目を経過しました。」


Σ\( ̄ー ̄;)「10日目になると7日目とはそこまで大きく変わらない感じがします。」

(。・ω・)ノ゙「なので今回は…」


(θωθ)/~「この10日間の間に起こった体の変化について記載したいと思います」

~~ 回復力 ~~

(。・ω・)ノ゙「この10日間の中で最も大きい変化の一つが」


( ̄ー☆「回復力の大幅UP」


(。・ω・)ノ゙「例えば…フットサル」


( ̄_ ̄ i)「今までは二日後…場合によっては三日、四日後に筋肉痛が来ていましたが…」


( ̄ー☆「禁煙後では次の日に筋肉痛が来ます」


(-_☆)「そして…翌々日には大体治まっています。」


∑ヾ( ̄0 ̄;ノ「この回復力UPは本当にびっくりしました」


Σ\( ̄ー ̄;)「特に30歳以降になってより強く感じますが…」


(-_☆)「どれだけ疲れを残さずに明日に繋げていくか?」


(。・ω・)ノ゙「というには非常に重要な事だと思ってます。」


(*^o^*)/~「そういった意味でも非常に嬉しい変化です!!」


~~ 呼吸が楽になる ~~


( ̄ー☆「これは禁煙した人の全ての方々が思う所だと思います。」


(。・ω・)ノ゙「運動していても呼吸が楽なので…」


(*^o^*)/~「体力がとても続くようになりました」


( ̄_ ̄ i)「管理人さんはテクニックがあまりないので…」


(。・ω・)ノ゙「その分を運動量でカバーするプレースタイルです」


( ̄ー☆「禁煙したことによって…試合を通して疲れる事なく走り続ける事が出来るようになりました!!」


( ̄▽ ̄)=3「中でも攻守の切り替えがとても早くなりました」


( ̄∇ ̄+)「まあ…当たり前ですね(笑)」


(。・ω・)ノ゙「ちなみに…どれくらい呼吸が楽になったかというとで単純なデータがあります」


Σ\( ̄ー ̄;)「禁煙を始める前の脈拍はざっと…80前後でした」


( ̄ー☆「しかし禁煙後は…50前半くらいになりました」


(*^o^*)/~「つまり…”30”も減った事になります!!!!」


( ̄▽ ̄)=3「そりゃ~楽になりますわね(笑)」


~~ 眠れん? ~~


(。・ω・)ノ゙「さて…この眠れん・・・ですが…」


Σ\( ̄ー ̄;)「禁煙後は熟睡している時間がかなり減りました」


(。・ω・)ノ゙「今までは7時間どっぷり寝れていましたが…」


Σ\( ̄ー ̄;)「禁煙後は3時間くらいになります」


Oo。。( ̄¬ ̄*)「それでも無理やり寝るのですが…」


┐( ̄ヘ ̄)┌「やはりまた3時間後には起きてしまいます…」


Σ\( ̄ー ̄;)「どうしても熟睡できません・・・」


( ̄_ ̄ i)「これ…ちょっとまずいのです…」


Σ\( ̄ー ̄;)「というのも…仕事中に眠気が襲ってくるのです…」


(。・ω・。)「そういったときは外に出て歩く事で眠気覚ましをしていますが…」


Σ\( ̄ー ̄;)「毎日襲ってくるのは正直辛い所です・・・」


(。・ω・)ノ゙「おそらく体の回復力が上がったため…」


(。・ω・。)「疲れが無い状態になったからかなと思いますが…」


Σ\( ̄ー ̄;)「正直…今の方がよっぽど疲れる事が多いので分かりません。」


Oo。。( ̄¬ ̄*)「なのでただいま熟睡するためにはどうすればよいかを調査しています」


( ̄▽ ̄)=3「やはり気持ちよく寝たいですからね!!!」



~~ 味覚が変わらん・・・ ~~


Σ\( ̄ー ̄;)「正直、味覚音痴からかもしれませんが…」


Oo。。( ̄¬ ̄*)「味覚が変わった感じがまるでしません」


┐( ̄ヘ ̄)┌「で何故かを考えてみました。」


(。・ω・)ノ゙「その結果…薄味と濃い味の差かなと思っています。」


(・ω・)「大分県は西日本なので薄味が主流です」


(。・ω・。)「対して東日本は濃い味が主流です」


(。・ω・)ノ゙「その分、味覚が感じ切れていないのかなと思います…」


(θωθ)/~「というのも…」


(。・ω・)ノ゙「千葉に住んでいた当時…禁煙に成功していたときは味覚が変わったという実感があったからです…」


Σ\( ̄ー ̄;)「そのためでしょうか…」


(。・ω・)ノ゙「よく禁煙したら食が進むから太ると言われますが…」


(θωθ)/~「それが全くないです。」


(。・ω・)ノ゙「これはお腹が空く事が少ない事」


(。・ω・。)「また、元々薄い味になれていたから満腹感が変わらない事が大きいのかもしれません。」


(。・ω・)ノ゙「なので…禁煙して味覚に変化があるな~と感じるのは」


( ̄∇ ̄+)「東日本の人の方が多いのかなと最近よく思います。」


~~~~


Σ\( ̄ー ̄;)「主だったところはこんな感じです。」


(。・ω・)ノ゙「まだ10日間くらいなので今後も体に変化は出てくると思いますが」

( ̄ー☆「それはまた次回以降にでも記載して行きます。」


(*^o^*)/~「では皆さん、また次回です!!」

\(^_^ )/「いや~ついに一週間が経過しました!」

(^^;)ゞ「人間やればできるものですね(笑)」

(〃⌒▽⌒)ゞ「と言うわけで禁煙一週間を記念して自分に対してのご褒美をしました」

ymhanoiのブログ-P2011_1128_011132.JPG

( ̄▽ ̄;)「エビスのブラックの黒ビールです!」

ヽ( ̄д ̄;)ノ「ちょっと前に記載しましたが・・・」

( ̄ー+ ̄)「管理人さんは大の黒ビール好きです!」

(^o^)/「この黒ビールも美味しく頂きました!」

( ̄^ ̄)「ということで無事に7日目が終わりました」

ヽ( ̄д ̄;)ノ「最近はだいぶ吸いたい衝動が減って来てますが・・・」

( ̄ー+ ̄)「油断大敵です」

ヽ( ̄д ̄;)ノ「気を引き締めて・・・」

( ̄ー+ ̄)「禁煙をしていきたいと思います」



ymhanoiのブログ


(^O^)/「という事で前回記載したこの場所についてのお話です」




(。・ω・)ノ゙「その場所は…」



ymhanoiのブログ


( ̄ー☆「道の駅 耶馬トピア」




(。・ω・)ノ゙「ちなみに場所は…」




ymhanoiのブログ


(⌒¬⌒*)「になります」




(。・ω・)ノ゙「ということで…今回はこの道の駅のまずは外観を簡単に紹介します」




~~ 自然と美の調和 ~~






ymhanoiのブログ




ymhanoiのブログ


(。・ω・)ノ゙「ここは山なので自然が溢れています。」




(*^o^*)/~「川も近くにあり自然を満喫できる駅だと思います」




(。・ω・)ノ゙「また意外だったのが」




ymhanoiのブログ


( ̄ー☆「この写真から分かる様に絵画が飾ってあります」




Σ\( ̄ー ̄;)「雨の日はどうなっているか分かりませんが…」




(*^o^*)/~「中々洒落ていて良いな~と思いました」




~~ 耶馬鉄道展示会 ~~




ymhanoiのブログ




Σ\( ̄ー ̄;)「管理人さんは列車に乗る事ONLYですが…」




(`・ω・´)ゞ「鉄道好きです!!!」




(。・ω・)ノ゙「例えば時刻表は見るものでなく」




( ̄ー☆「読むものだと思っているくらい好きです!!!」




Σ\( ̄ー ̄;)「そんななか…」




( ̄ー☆「超偶然この展示会開催の日に当たりました!!!!」


(*場所も展示会がある事も知らなかった…)




( ̄▽ ̄)=3「なので興奮して好き勝手に写真を撮影しました!!!」




(*^o^*)/~「ラッキー!!!ということで…」




( ̄ー☆「たくさん撮影した写真をみていってください!!!」




ymhanoiのブログ




ymhanoiのブログ




ymhanoiのブログ




ymhanoiのブログ




ymhanoiのブログ




ymhanoiのブログ


(θωθ)/~「写真が当時を物語っていますね…」




Σ\( ̄ー ̄;)「ちなみに耶馬渓鉄道は現在廃線になっています」




(-"-;A「なので面影みたいなものはありますが…」




ヽ(;´ω`)ノ「現在はサイクリングロードになったりしていてかなり変わっているようです。」




(ノ_・。)「これも時代の流れですね…」




~~ そば ~~




(。・ω・)ノ゙「最後はそばの紹介です!!」




Σ\( ̄ー ̄;)「この道の駅にはなぜか…」




ymhanoiのブログ


(-_☆)「そば道場があります。」




(。・ω・)ノ゙「手打ちで蕎麦もうてます」




(。・ω・。)「…ということで…」




(*^o^*)/~「蕎麦を注文してみました!!」


(*自分で打った訳ではないです)




( ̄▽ ̄)=3「でメニューはてんぷら蕎麦」




ymhanoiのブログ






ymhanoiのブログ




ymhanoiのブログ


Σ\( ̄ー ̄;)「ちょっとスープが濃い様に感じましたが…」




(*^o^*)/~「美味しく頂きました!!!」




(。-人-。)「ごちそうさまです!!!」




~~~~




(b^-゜)「最近、ドライブにはまっている一つの理由として道の駅に行く楽しさがあります」




(*^o^*)/~「大分県の紹介にもなるし、ブログネタにもなるし、自分も楽しいからです」




Σ\( ̄ー ̄;)「月1回位しか出来ませんが…」




(。・ω・)ノ゙「なので…」




(*^o^*)/~「もし時間があれば道の駅の紹介をしていきたいと思います!!!」




(θωθ)/~「それでは皆様、おやすみなさい!!!」