4月6日

楽天モバイルパーク宮城に行ってきました!3月30日も行ったので1週間ぶりです!

30日も6日も先発は荘司投手!


急遽行くことになりだいぶ上で見ることになりました。

山形は20℃予想で天気は晴れ、仙台は14℃予想で天気が曇りという予報だったので上着はどちらにせよいらないだろうということで何も持たずにいきました。

が、試合が始まって少し経った頃、雨が降り始めてきました。しかも気温も13℃、12℃と下がっていき寒い🥶

雨もミストシャワーのような雨がずっと降り続き周りの人たちも寒い寒いと言ってました笑

天気予報で雨予報は全くなかったのに。


そんな中先発荘司投手、ソフトバンク先発のモイネロ投手が6回までなんとノーヒットノーラン!

すごい試合笑

試合が動いたのは7回表。ソフトバンク近藤選手に両チーム初ヒットが。そして直後に暴投で近藤選手が3塁へ。続くバッター川村選手の犠牲フライで1点入りました。

ここからこの試合は面白い展開になっていきます!


7回裏ソフトバンクのピッチャーが藤井投手に変わり浅村選手が四球、続く阿部選手も四球でノーアウト1、2塁のチャンス!阿部選手の代走に辰巳選手となり続く伊藤選手が初球でバントを決めました!

そして田中選手の代打で岡島選手が登場!

結果は2点タイムリー!逆転!打球は1塁の塁審に直撃笑あれは塁審本当は痛かったはず笑


8回表ソフトバンクの攻撃はウォーカーから。ピッチャーはこの回からターリー。ウォーカーをセンターフライにすると周東を四球。つづく川瀬が初球をバントし2アウト2塁。

しかし、バッターボックス柳田。初球を振り抜きホームラン。2点を取られてしまいました。2対3になりました。

ソフトバンク強い!


9回表楽天ピッチャーは渡辺翔太!

近藤選手から2塁打を浴びノーアウト2塁のピンチ。栗原が初球をバントし近藤は3塁へ。

川村がヒットを放ち2対4。さらに甲斐がバント。再び得点圏にランナーが。代打中村がヒット。2対5。

マジかよ。

ソフトバンク強くないか?


9回裏

ソフトバンクピッチャーオスナ

バッターボックス伊藤。ヒット!!

岡島。ヒット!!ノーアウト1、2塁!

代打鈴木がファウルフライ。

代打が続き茂木。タイムリー2ベース!!3対5。

続く島内。犠牲フライ!!4対5。

あれ?いけるんじゃね?そう思わせてくれる展開!

しかし反撃はここまで。惜しくも負けてしまいました。


が、両先発の好投、終盤の粘り。見てて楽しかった!ただ、クソ寒かったぜ!両軍の選手こんな天気の中よく頑張った!

7日は勝つ!!!



ちなみに仙台はこんな天気だったけど山形に帰ったら天気良かったな笑

また来週13日に行きます!