にーぐりっぷ

にーぐりっぷ

郡上&白鳥踊りの迷ダンサー

思わざれば花なり
思えば花ならざりき
ただ感じるままに俺たちは舞う‼️

なんてね(笑)


テーマ:
続きです

白鳥をしっかり楽しんで帰宅の道中…
八幡を通るんですよね

当然!徹夜おどりをやってるんですよ
素通りできないよね!!
突入ですキラキラグッ
時間的には最後に間に合うかどうか!?
って感じです。

バイクなので駐車場には困りませんウインク
サクサクっと停めて現地入り
最後の"まつさか"が始まるところです。
しっかり楽しんで
終わる頃には空も明るくなってます。
この感じが徹夜おどりの良いところ!!
自分の一番好きな時間ですおねがい


終わってから、女王様たちをチラ見して目の保養ラブもできました

アホですなパンチ!

今回は短時間ながら、バイクでの徹夜おどりのハシゴをやってやりましたが、楽しかったです!!
これはこれで新しい楽しみが増えた感じです爆笑キラキラ

そういえば昨日のマツコさんの番組で、盆踊りをやっていて、女王様たちお二人が出てましたねラブ
美人ですなぁラブラブラブ

そして、プロの間では盆踊り好きを

「盆踊らー」(ぼんおどらー)

と呼ぶんだそうで…びっくり
(盆ダンサーじゃないんだね)
ということはですよ!

自分は
「盆おどらー+ライダー」で

「おどライダー」

を名乗ってもいいのかな!?
というか名乗っちゃおう爆笑

よしっ!!
郡上&白鳥おどりが好きで
バイクで行っちゃう人は
「おどライダー」 【非公式】
でどうですかウインクキラキラ

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス