こんにちは⑅
ミューナブルー 山口美奈子です。 
 
 
 
食器を変えて今より素敵な暮らし
 
  横浜ポーセラーツサロン
  Myuna blue  ミューナブルー 
 
 ┈ずっと可愛いものが好き
 
𝓅ℴ𝓇𝒸ℯ𝓁𝒶𝓇𝓉𝓈  𝓈𝒶𝓁ℴ𝓃   𝑀𝑦𝑢𝑛𝑎𝑏𝑙𝑢𝑒
 
 

 

 
 

こんにちは☺


昨日のブログ のつづきです



子どもが自ら進んで
『◯◯がやってみたい!』
『◯◯行ってみたい!』

と思ってくれたらいいな……との
願いから

我が家の場合を少しご紹介…☺♡


水色のオバケになりたい!という
娘のリクエストから二人で手作りしたオバケ↑



まず、その
やりたい事自体を知らないと
やりたいと思うことも出来ないので
出来るだけたくさん知ってもらうことかな?
と 思ってます。


そのために
いろんな本を与えたり
たくさん出かけることかなって
主人と話していて……


大したことでは無いのですが
その2つは意識しています。
出来るだけ色々な場所に
出かけて旅行して
経験することですよね☺

お金持ちじゃないので
限界ありますけど。出来る範囲でね




本も、娘がいま好きそうなものから
もしかしたら興味持つかも、というものまで
たくさん買って
娘の本棚に並べておきます。 
簡単な物から大人向けの小説まで置いています。
必ず私も一通り読んで
娘も読んでくれた本があれば
『じゃあ本の感想話そう〜💕』
って二人で感想を話し合います☺

悲しい本のときには
感想言いながら娘 泣いちゃうことも……

そこから
本の中で出てきた場所に行ってみたい
と言ってくれたりもします。

本の中でパン教室を知り、
行ってみたいと言う娘を連れてパン教室へ







そして、
ちょっと変なことでも
無理そうなことも
『やりたいな』『行きたいな』
と言われた時には
『いいね!やろうね!行こうね!』
とまず返し……

娘小1ぐらいの時ですが
宇宙旅行したいと言われた時にも、あせる
『いいね!』とひとまず言ったあとで

『いつか行けるかな?』
『行って何したい?☺』

と付け足し、

後日
『宇宙旅行に出かける絵本』という
名前の(確かそんな名前だった) 
絵本を買ってあげました💦


娘はちょっとおとなしいので
遠慮せず自分の意見を言ってほしくて
否定しないように気を付けてます。



そういうことの積み重ねで
何事も自分からやりたいと
思いつけるようになれば良いですよね☺



YouTubeでBTSばかり観ていた娘が
行きたがっていた韓国へ






習い事もそうして
娘の希望で始めていますが
娘の希望なら毎日家にいたって
良いと思ってます。




なんか色々語ってますが
すごく普通のことしか言ってなくて
すみませんあせる

でも、毎日慌ただしく過ごしていると
ついつい聞き逃してしまったり
『あとでね。』って
言っちゃうことってあると思います。

意識していないと
出来ない時もあるので…
この気持ちを忘れずに心がけています☺






社会の授業で
宇都宮は餃子が有名だと知り
食べに行きたいという娘と宇都宮へ












 
最後までお読みいただき
ありがとうございましたビックリマークラブラブ


 


 
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
 
 
 
 
 
当教室では毎月 
初めての生徒さんを募集しています。
当教室が初めてのかたは
体験レッスンからがおすすめです!
ぜひお待ちしています💕
 
 
 
●11月のレッスン日● 
 
9(木)    10:00〜12:00
14(火) 10:00〜12:00
25(土) 10:30〜12:30
28(火) 10:00〜12:00
30(木) 10:00〜12:00
   
 
 
 
 
 ◌ ご予約はこちらです↓ 
 
 
  予約する   
 

 

 LINEからのご予約も大歓迎! 

こちらからもご予約できます! 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
↓↓クリックで読めます↓↓
 

 

 

↑↑クリックで読めます↑↑

 

この度ポセナビ様でコラム執筆させていただきました
 
これから、お教室を開きたい!というかたや
ポーセラーツって何? 
講師の人ってどんな人?
というかたは
 
ぜひ、ご覧になってみてくださいね

 

◌ 初めましてのかた
 
◌ お問い合わせする
◌ お得な情報や最新のお知らせを受けとる
・公式ライン
 
 
産後、専業主婦になり
何かしたいなぁ…と急に思い立ち
1歳になったばかりの娘を連れてネイルスクールに通う。
1年半後ネイリスト検定・ジェルネイル検定の
資格取得後、
近所のネイルサロンに土日のみ勤務
 
そんな中たまたま趣味として出会ったポーセラーツに魅了されポーセラーツインストラクター資格取得
 
2019年6月自宅サロン開講。
2019年9月ポセナビコラム掲載。
 
主人や娘が喜んでくれるから続けているポーセラーツ。
 
お皿が変わったことで、
食卓での会話が変わりました。
お皿を褒めてもらえて、喜んでくれること、
前より少しお料理をがんばれたり、
いつもより丁寧な食事やお茶の時間に気持ちも充実すること、
そして毎日の食事が楽しいこと、
そのことで家族が笑顔になれること、
そしてお互いにそんな毎日に感謝しあえること…
 
こんな風に、前よりも少し幸せになれている気がします♡
 
"お皿を変えると今より少し暮らしが素敵になる"
 
を お教室を通じて皆さまにもお伝えしたい。
と思っています♡
 

東急東横線 綱島駅

渋谷駅から約20分

横浜駅から約11分

 

東京都内、横浜市、大和市、藤沢市、川崎市、海老名市、横須賀市、小田原市

千葉県、海外  などからお越しいただいています。