メルセデスベンツG63(W463)をお預り、初めてのお客様です。
ご依頼事項はMIL点灯修理、数か月前に中古車を購入してすぐに点灯。
購入店?を通してディーラーへ入庫、修理返却もすぐに再点灯、の流れらしい。
いろいろありますが、まぁこんなもんです。
MIL点灯の原因はこちら。
ディーラー入庫時にスパークプラグを交換したという事でしたが、コイルは無交換らしく。
パワーバランス。
画像がないのだけど、エラーを吐くのが3番だったり5番だったり。
なぜか同時には吐かない。
ECUがボケてんのかとも思って色々やってみたけど、そうでもないみたい。
よって、3番と5番のコイルを交換。他の番手も近いうちに不具合出るかも。
で、試走してたら
この価格帯の車を販売するのなら納車整備くらいしてください。
大雨でJR貨物が止まってるとかで、神奈川県を発送してから到着まで10日もかかった。
同時にメンテナンスの依頼、まずはデフギアオイル交換。
フロントデフとリアデフ。
関係ないんだけど、たまに見かけるエンジンオイル量とかの落書き。
ユーザーが自分の車に書いてるんだったらいいけど、整備事業者の方は止めませんか。
私がユーザーなら怒りますよ。
画像がないけれど、ATF圧送交換。
詳しくは書けないコーディング。
オートライトの点灯を遅く(鈍化)、消えるのを早く、アイドリングストップはラストモードへ。
すこし長めのお預りになってしまいました、ありがとうございます。
こちらもメルセデスベンツですが別の車両、わけあって車両画像は無し。
ドライブベルトの依頼時にプーリーとテンショナーの交換を勧めましたが却下されベルトのみ交換。
数か月後、真っ赤な通知で路上停止、再始動不可。言わんこっちゃない。
プーリーが固着からの割れでベルト焼ききれ。
1本で全部回してるから路上でTheEnd。
今回はごっそり交換。
ありがとうございました。
***以下いつもの***
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