メルセデスベンツG63修理 | ヤマグチモーターサービス

ヤマグチモーターサービス

四国香川県三豊市の車屋です
創業45年 田舎の小さな店ですが精一杯やってます

MOTUL・FUCHS・ペトロナス・ロイヤルパープル正規取扱店
ワコーズ正規取扱店
SOD-1正規取扱店

お問合せはフォームよりお願いします。
https://yamaguchi-motorservice.com/contact/

メルセデスベンツG63(W463)をお預り、初めてのお客様です。

 

 

ご依頼事項はMIL点灯修理、数か月前に中古車を購入してすぐに点灯。

購入店?を通してディーラーへ入庫、修理返却もすぐに再点灯、の流れらしい。

 

 

いろいろありますが、まぁこんなもんです。

 

 

MIL点灯の原因はこちら。

ディーラー入庫時にスパークプラグを交換したという事でしたが、コイルは無交換らしく。

 

 

パワーバランス。

 

 

画像がないのだけど、エラーを吐くのが3番だったり5番だったり。

なぜか同時には吐かない。

ECUがボケてんのかとも思って色々やってみたけど、そうでもないみたい。

よって、3番と5番のコイルを交換。他の番手も近いうちに不具合出るかも。

 

 

で、試走してたら

 

 

この価格帯の車を販売するのなら納車整備くらいしてください。

大雨でJR貨物が止まってるとかで、神奈川県を発送してから到着まで10日もかかった。

 

 

同時にメンテナンスの依頼、まずはデフギアオイル交換。

フロントデフとリアデフ。

 

 

関係ないんだけど、たまに見かけるエンジンオイル量とかの落書き。

ユーザーが自分の車に書いてるんだったらいいけど、整備事業者の方は止めませんか。

私がユーザーなら怒りますよ。

 

 

画像がないけれど、ATF圧送交換。

 

 

詳しくは書けないコーディング。

オートライトの点灯を遅く(鈍化)、消えるのを早く、アイドリングストップはラストモードへ。

 

 

すこし長めのお預りになってしまいました、ありがとうございます。

 

 

こちらもメルセデスベンツですが別の車両、わけあって車両画像は無し。

ドライブベルトの依頼時にプーリーとテンショナーの交換を勧めましたが却下されベルトのみ交換。

数か月後、真っ赤な通知で路上停止、再始動不可。言わんこっちゃない。

 

 

プーリーが固着からの割れでベルト焼ききれ。

1本で全部回してるから路上でTheEnd。

 

 

今回はごっそり交換。

 

 

ありがとうございました。

 

 

***以下いつもの***

緊急でない問い合わせはフォームからお願いします。

基本的に新規のお客様からの電話での問い合わせには対応しておりません。

 

車の調子が悪い!なんか警告灯が点いた!など故障や万が一の事故の場合は任意保険付帯ロードサービスで引き取りや代車が負担なく利用出来る場合が多いです。

ロードサービス利用で保険料が上がる事はありませんのでご相談ください。

 

お問合せ、見積り依頼への回答も大切な仕事の一部と考えていますが、整備書や品番図を調べたり、部品見積りや在庫確認などの作業には相当の時間がかかります。
依頼後に返信をいただけない、単なる冷やかしなどは、他のお客様に大変迷惑となりますのでご遠慮ください。
経験と技術、設備を駆使して、安心していただける点検整備を適正な価格でご案内するのを信条としていますが、「とにかく安く直したい」「価格ばかり気になる」というお客様には不向きですので、他店でのご依頼をご検討ください。
お客様の安全安心の為、「良否不明な部品の持込」「中古重要保安部品」の持込は受け付けておりません。