2009年式 VWポロ 走行距離は約60,000km
ATF圧送交換を依頼いただきました。
ドレンからフローパイプを外してATF抜き取り。
オイルパンを外す。
ストレーナーとガスケットの交換、この辺りの部品が滅茶苦茶高いVW。
これが2万円とか、どういう価格設定なんだ。
磁石とオイルパンを洗浄。
トルコン太郎との接続は少し特殊なので準備。
ゴボゴボっと。
指定油温でオーバーフロー調整。
BMW F25は12ヶ月点検。
スキャンツール診断とバッテリー周りの診断。
その他も特に問題なさそうなのでエンジンオイルの交換のみで。
エアコンの調子が悪いハイゼット。
コンプレッサークラッチが入り切りを繰り返す。
詰まってますね、ハイゼット定番。
低圧口がヒーターホースの下、設計した人は反省してください。
Cクラスの車検は珍しいA205。
こちらも特に問題なく、消耗品類交換のみ。
エアコンメンテナンスも。
故障すると高額修理のエアコン、定期的なメンテナンスで出来るだけ調子良く長く。
そうそう、ブレーキフルード交換に新しい機器が入りました。
ブレーキフルードはこれまでも圧送で交換していましたが、より良い高効率な交換を。
未だにペダルポンピングで交換してるお店もあるとか。
お仕事のご依頼ご相談はフォームよりお願いします。