明けましておめでとうございます、本年もどうぞよろしくお願いいたします。
2023年の初回はMB AMG CL45(C117)、走行距離は少なめの約15,000km。
四気筒2000ccに加給圧1.8barで381PSとか、いったいどうなってるんでしょうか。
大昔にHCR32スカイライン、いわゆるタイプMにRHC6を積んで1.2barかけたら
ブローしました。エンジンを降ろして分解したらピストンが2個割れてたのは思い出です。
材料や加工技術、制御技術の進歩なんでしょうね、つるしで1.8barて。
閑話休題、ここのスリーポインテッドスターはどこへ行ったのかしら。
まずはエンジンオイルとフィルターの交換。
エンジンオイルはロイヤルパープルHPSにSOD-1+を添加です。
DCTフルードも交換、距離が若いのでオイルパンは外さずにフルードと外部フィルターのみの交換です。
外部フィルターはこの下。
フルードはモチュールにSOD-1+添加。
レベル調整は少し特殊。
トルク介入までエンジンを回す。
このレベルゲージですが、SST扱いで正規部販では売ってくれません。
普通のゲージなのに。
ECUチューニング。
まずは確実なバックアップを。
これで万が一の場合にリストア出来ます。
その後、改編したデータを書き込み。
乗ってみてのお楽しみ。
コーディング。
シートベルト警告音オフ、でもベルトはしましょう。
オートライトの感度を下げる。
何も良い事がない気がするISを。
走行中にTV視聴可能に。
ドライバーさんは見ないでください。
後はエアコンガスクリーニングとフィルター交換。
ありがとうございました。
エンジンオイル用とAT/CVT/DCT用の交換ステッカーを作りました。
久しぶりにIllustratorを使って。
ロイヤルパープルとペトロナスのステッカーが良ければ、あと僅かですがこちらでも可能です。
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