MPV(LW3W) ATF交換 他 | ヤマグチモーターサービス

ヤマグチモーターサービス

四国香川県三豊市の車屋です
創業45年 田舎の小さな店ですが精一杯やってます

トルコン太郎設置店
ペトロナス正規取扱店
ロイヤルパープル正規取扱店
SOD-1正規取扱店

お問合せはフォームよりお願いします。
https://yamaguchi-motorservice.com/contact/

愛媛県よりご来店いただきました、平成16年式マツダMPV。

ATF交換の依頼をいただきました。

 

 

ドライブシャフトブーツに破れがありました。次回車検が近いのでその時に交換になります。

 

 

アンダーカバーを外して、ドレンより排出。

 

 

オイルパンを外します。

 

 

磁石は飽和状態です。

 

 

液体ガスケットの除去とオイルパンの洗浄。

 

 

エンジンオイルの交換も依頼頂いてますので、このタイミングで交換します。

 

 

トルコン太郎を接続。

 

 

手強くて、1回では真っ黒のままでした。

 

 

2セット目。

 

 

レベル調整して完了。

 

 

 

パワステフルード漏れの平成6年式ハイラッスサーフ(車両画像無)

 

ディラーさんに持ち込むと、A群のホースパイプASSY交換が必要だが

部品が供給終了の為、修理不可能との回答だったとの事で

どうにかなりませんか?とのご相談。

ホース部なら汎用品で、パイプ部ならろう付けで、現品修理可能”かも”しれません。

とりあえず一度見せてくださいと回答からのご来店。

 

 

下回りに結構漏れている(画像無)

ぱっとみリターンホースの様な気がしますが、下回りを洗浄してから

漏れ箇所確認して連絡します、でお預かり。

 

 

下回りを高圧スチーム洗浄してから、漏れ確認、やはりリターンホース。

 

 

漏れているのは、A群では無く、Bのホース。

予防的にCのホースも交換。

Bは純正部品が出ましたが、Cは供給終了だったので径を測って汎用耐油ホースで対応。

A群の部品があれば交換してたであろうデラさん。。。

 

 

 

ひび割れのBホース。

 

 

ホース交換して、パワステフルードにはロイヤルパープルMAXEZを充填。

 

 

エアコンリフレッシュもご依頼いただきました。ありがとうございます。

 

 

以前少し書きました、エアコントラブルのBMWAH3。(画像は以前のもの)

 

 

電動コンプレッサーASSYが届いたので交換。

新品

外したもの

 

適量の冷媒とオイルを充填。

 

 

コンプレッサーからの異音が消え、長時間試走も問題無しで完了です。

ありがとうございました。