GWの谷間、いろいろやってます2 | ヤマグチモーターサービス

ヤマグチモーターサービス

四国香川県三豊市の車屋です
創業45年 田舎の小さな店ですが精一杯やってます

トルコン太郎設置店
ペトロナス正規取扱店
ロイヤルパープル正規取扱店
SOD-1正規取扱店

お問合せはフォームよりお願いします。
https://yamaguchi-motorservice.com/contact/

うちの建物は古く、30年くらい経っています。

床材の汚れが酷く、一部はめくれ上がっていたので、思い切って張替え工事をお願いしました。

無駄に広いので、結構な金額がかかりましたが、印象ががらっと変わり満足です。

 

 

すこしバタバタしていまして、画像があったりなかったりなので、ダイジェストで。

 

足回りからの異音点検。

怪しい所にクリップを取付て走行しながら、チャンネルを切り替えて特定します。

この車両は他店でロアアームを交換時にリフトアップ状態で締付たと思われ、

一旦緩めて、接地状態で締付を行うと異音が無くなりました。

 

 

先日車検でお預かりしたアルファード、手違いで後日整備になっていたドライブベルトの交換に

ご来店いただきました。2AZエンジンのベルト交換はやり辛く、どのくらいやり辛いかというと

専用工具があるくらいやり辛いです。

 

 

ATF圧送交換のレガシィBL5。

 

 

距離は約67,000km、ディラさんでATF交換有との事でしたが、どろどろでした。

 

 

 

ストレーナーは部品が出ないので、洗浄再使用します。

 

 

トルコン太郎を繋いで圧送交換。

 

 

ATF外部フィルターも交換します、バッテリーを外さないと触れません。

通常はバックアップを繋いで外すのですが、なにやら配線がいっぱいなのでバックアップは危険と判断。

了解をもらってバッテリーを外しました。

 

 

ありがとうございました。

GWは5月2日から5日までお休みをいただきます。その間はメールやLINEのチェックが出来ませんので

いただいたお問合せは6日より順次回答させていただきます。よろしくお願いします。