いろいろやってます。 | ヤマグチモーターサービス

ヤマグチモーターサービス

四国香川県三豊市の車屋です
創業45年 田舎の小さな店ですが精一杯やってます

トルコン太郎設置店
ペトロナス正規取扱店
ロイヤルパープル正規取扱店
SOD-1正規取扱店

お問合せはフォームよりお願いします。
https://yamaguchi-motorservice.com/contact/

車検でお預かりのアルファード、遠方よりありがとうございます。

 

 

入庫時スキャンツール診断、ノーフォルト。

 

 

持込のディスクパッドへ交換。

 

 

スライドピンの動きがちょと渋い。

 

 

ドライブシャフトに左右内外ともグリス。液状化で締付部から滲み出てるのか

ブーツに細かいクラックがあるのか。

 

 

ユーザー様と相談の結果、リビルトシャフトへ交換。

ハンドルを切っての出だしに少し音がするとの話もあったので。

 

 

ドライブシャフトを抜くとCVTフルードが抜けるので、補充してレベル調整。

 

 

9年目の検査なのでスーパーLLC交換。これはブロックから抜いてる絵かな。

 

 

Bラインまで充填してエア抜き。

 

 

車検と同時にエアコンリフレッシュもご依頼いただきました。

 

 

冷媒規定量750gに対し、回収は535gで29%の不足。

 

 

充填を710gに設定しているのは、20gの冷媒が含まれるオイル缶を2本充填する為です。

 

 

施工前6.5℃、施工後1.9℃。

※外気温などの状況によって変化しますので、保証するものではありません。

 

 

その他、点検調整を行っています。

見積後の確認不足でドライブベルト後日交換になってしまい、ご迷惑を。

 

お隣の愛媛県からご来店いただいたS205。

デイライト(DRL)とオートライト感度鈍化のコーディング。

機材と手順はヒミツm(__)m

安定化電源は必須、ECUが飛んでしまいます。

 

 

施行後はショトートテストをしてのお返しです。

 

 

エアコンリフレッシュ多数入庫いただいています、一部ご紹介。

 

プレオ

エスティマ

アクティトラック

クラウン、冷媒37%不足でした。施工前と後。

 

ATF交換やエアコンリフレッシュ、輸入車コーディングなど多数のお問合せをいただきまして

ありがとうございます。

お電話でのお問い合わせは作業中などは対応が難しく、また記録も残りませんので、聞き間違い、言い間違い、記憶違いなどで、後日ご迷惑をお掛けする可能性があります。

問合せいただく際は可能な限り問合せフォーム、LINE、メッセンジャー、メールなどのご利用をお願いいたします。

初めてのお客様の場合、お名前、ご住所、電話番号に加え、車検証記載情報は必須です。
回答まで少々お時間をいただきますが、引き続きお問合せお待ちしております。

 

なお、4月23日~25日まで店舗一部改装の為、入庫を絞っています。

タイミングによっては、クイックメンテナンスも不可能ですのでご了承ください。