もう月末にまとめて投稿するのでいいんじゃないかと思い始めた今日この頃。

 

9/14

ちょっと遠出したときに寄ったハードオフでの購入物。

MSI PRO H610M-E DDR4 \1100

LGA1700マザーボードだがかなり安かった。ジャンク理由はピン曲がり。

しかしレジで確認させてもらったら簡単に直せそうだったので購入。

修正前

修正後

対応CPUを持っていないので動作確認はできない。1700のCPUは中古でも高い。

 

左から

Core2 Quad Q9550 \330

Core i5 3340M \110

Core2 Duo E6850 \330

mSATA→USB3.0変換基板 \110

3340Mはピンがむき出しのままジャンク箱に放り込まれててかわいそうだったので救出。使い道なし。

変換基板は型番とか何も書いてないが玄人志向のKRHK-MSATA/U3Pだと思う。

あとConroe最上位のE6850が手に入ったのは何気に嬉しい。

 

9/19

秋葉原へ。

ASRock B550M PRO4 \8090

ジャンクではなく中古。ドスパラで購入。

このマザーボードでメイン機を組みたいとずっと考えていて、とうとう買ってしまった。

あとはPCIe4.0対応のCPUが欲しいところ。

 

Creative AUDIO PCI 5000 \330

Owltech FA404MX \200

Transcend 2.5→3.5インチ変換アダプタ \50

CPU \500

FA404MXはSDHC対応品。黒ベゼル。

CPUはドスパラにてCPUガチャ(というか福引)でゲットしたもの。一回1000円だが、3000円以上お買い上げの方は一回500円だったので引いてみた。

気になる中身はi5 4440。500円なら妥当か。

1150のCPUはi7 4770しか持っていなかったはずなので動作確認用にいいかもしれない。

 

9/21

玄人志向 CMI8738-6CHLP \400

玄人志向 CMI8738-4CHPCI \400

サウンドカード2枚。どっちも持ってるが箱付きは持ってないので購入。

 

9/29

ENIX ESP-10AV \110

Bullet PWE02LL \100

Intel QDMV \300

ミニDIN8ピン→Dsub9ピン変換 \100

ESP-10AVのメーカーのENIXは、ドラクエで有名なあのエニックスである。調べても全然出てこないが昔はスピーカーも出していたらしい。

ACアダプタと音声ケーブル付き。ACアダプタに95-24のシールが貼られているので1995年ごろの製品か。

QDMVはPentiumM 730のES品。