ドライブから旅行へ∑(゚Д゚) | 竹本チエのブログ

竹本チエのブログ

ブログの説明を入力します。

先週の土曜日に、ガソリンを入れに行くついでにドライブへ

今度いつ京都に帰るかなど話をしていると、高速に何年も乗ってないので高速に乗ろう!
ついでにどっか日帰りで足湯とかにも入ろう![みんな:01][みんな:02]
なんていうノリになり、いったん帰り準備するとそのまま熊本まで足湯をしにいってきました!

私が10年以上前によく通った杖立温泉に向かいます!
運が良ければこの時期なので鯉のぼりが見れるかも!ウシシ[みんな:03]
この時点で私は旦那に黙ってお金と宿泊の準備をリュックに入れていましたw

いざ高速に乗ると軽という事もありスピードは抑え80-90kを保ち運転!
もちろん左側走行です!
95kをうっかり超えるとウチのタントちゃんが
( ゚д゚)(スピードにご注意下さい)
と覚めた声で注意してくれましたw
初めて聞いてビビった
携帯もナビと連繋してるので繋がらないと
( ゚д゚)(携帯をお忘れになっていませんか?)など言われますw
その他も色々話しかけてくるのですが
窓開けてると恥ずかしい時も(^^;;

さて、杖立温泉の足湯につくと車がズラ~
杖立って、あんまり人がこない悪く言えば廃れた感じなんですが10年以上経ってもそのままの感じで残っていて妙に嬉しかったです(*^^*)
帰る場所は変わらずそのままであって欲しいものです、何軒かホテルが廃業になっていてその中に雑貨屋やカフェなどが出来ていたりしましたが
私が必ず泊まる泉屋という旅館はそのままありました!
旦那には何も言わず
旅館から歩いて1分とかからずに無料の足湯に到着!

photo:16



杖立にはいたるところに無料温泉蒸気蒸し所があります!
photo:14


自分で卵やらイモを持ち込み入れておくとゆで卵やふかし芋の出来上がり!


あと、鯉のぼり!沢山ありました!やはりこの時期が良いです!
この鯉のぼりの為に車がズラ~だったんですねwそんなに待たずに駐車できましたけどね[みんな:04]


photo:02



photo:03



そのまま辺りを散策(*^^*)
十年前くらいは確かまだ学校だったはず…いつの間にか廃校にそして何故か少林寺∑(゚Д゚)
photo:04



そして旦那にお泊まりリュックを見られそのまま泉屋にお泊まり!
そして、夕飯に料理がこれでもかと出てくる!
この時期ならではの箸入れにテンションUP!


旦那も満足気にしてました!

photo:17



この写真は一部でこの後も料理は続々続きましたw


窓から川が見えるので鯉のぼりも見えましたが、散歩へ繰り出す事にしました。





風のない鯉のぼりはタダの干物の様でした…w


photo:10



朝は取り忘れた洗濯物?の様でした

photo:11



泉屋
photo:12



photo:13



十年前くらいは女将さんだった方が
大女将になっておられ若女将は妊娠されておりました!
旦那もこの泉屋が気に入ったらしく
また来たい!と言ってくれたので本当良かった!(*^^*)