昨日は長女と、
占星術ワークショップへ。
 
 
なんとこの日の次女ちゃん、
朝9時過ぎに起きだしてきた。
 
その様子を見て、
長女が一言「やっぱりね・・・平常心
 
それは・・・
母である私が(ウキウキして)出かける時、
次女ちゃんは早起きすることが、以前にも何度か。
 
次女ちゃんも一緒に行けたのだが、
お留守番してるというので、
不安を消し、大丈夫!!!と転換して、出発。
 
 
占星術は小学生の頃から好きですが、
WS参加、実は初めてうふふ
 
 
参加したWSは、
コズミックアストロジー 太陽と月の占星術ワークショップ。

 

 
始まってすぐ、
「今日のテーマは、
 新しい自分に生まれなおす」とマリアさんがおっしゃった。
 
 
私も長女も、
生まれなおす質問!ん??...って感じで始まりました。
 
 
太陽&月星座で、
自分と向き合う部分があった。
 
長女は太陽星座のところで、
おとめ座のキーワードがなんかしっくり来なくて、
3つの中でまぁこれならあるかも...と選んだと伝えると...
 
マリアさんが長女のホロスコープをチェック。
 
「おとめ座0度だから、
  もしかして、隣のしし座の要素があるのかも!」
 
 
というので、
私も1ページ戻って、しし座の部分を見てみた。
 
 
確かに、こっちの方が長女の要素が強いわぐふふ
 
 
長女も読み始めてから、
みるみる表情がキラキラし始め、
「私は、しし座の要素が90%で、おとめ座10%だ」と言ってた長女。
 
本当の自分、みーつけた!って感じかな。
 
もう一人の参加者の方からも、
表情が明るくなったね~と言われ、
まさに、
今日のWSテーマの、
「新しい自分に生まれなおす」なのであった。
 
 
私も今の自分を振り返り、

自分がご機嫌さんで居られるには、

何が必要なのか、

自分と向き合う時間となりました。

 

お金に対するブロックが、

まだ潜んでいることに気づく...(苦笑)

 

 

自分の太陽と月のイメージを、

色で表現するというワークが最後にありました。

 

長女が本来の自分を確認してから、

笑いが絶えず、残り時間が・・・。

 

太陽を塗ってから、

2色とかで塗ってもよかったのかな?と思いながら、

月を塗っていた私。

 

ふと長女を見たら、

月を2トーンで塗ってた!

 

それから太陽を塗り始めた長女は、

いろんなイメージを色や形で表現してた。

 

(時間を気にせず)

自分の感性、素直に表現すること、いいな。

私はすっかり忘れてる...あはは…

 

私と長女とマリアさんの服の色が似てるからと、

3人でsei

 

 

終わってからも、
次女ちゃんのことが気になりつつ、
30分近くおしゃべりタイムが続きました。
 
 
ほんとに久しぶりに、
トークで腹抱えて笑いました♪
 
えっ?
WSなのにね~。
このメンバーだったからかも。
 
もう一人の参加者の方と
長女の行動の共通点とか、いろいろ、
出てくるエピソードが面白すぎた(爆)。
 
 
楽しい時間をありがとうございました。
 
 
 
帰宅してから、
3~4年前に受けた(マリアさんではない)、
メール占星術セッション内容を
久しぶりに出してきて、
長女に読んでたら、
「なんかすごく重い。頭が痛い」と言い出した。
 
確かに、読んでる私も頭が痛かった。
 
それでも読み続けてたら、
私の隣に座ってた次女ちゃんの様子に気づいた長女。
 
「泣いてるの?」と次女ちゃんに声を掛け始め、
頭を押さながら、
「痛い。ごめんね」と次女ちゃん。
 
長女
「母さん、もうそれ、重いから捨てたら?むっ

 

ほんとだね...即行でゴミ箱へ。

(お役目終了。ありがとう🎵)

 

 

マリアさんの占星術の表現は、

とても柔らかく、

エネルギーも軽いということが、よ~く分かった(^^)。