久しぶりに、

アロマトリートメントをしてもらいたい!...

そう思って、

 

アロマトリートメントしたいから、

予約するわ...と長女に話したら、

 

長女「私もフットマッサージやってもらいた~い」となり、

一緒に出かけることに。

(フットはメニューにはないのですが、以前訊いたらOKと。裏メニュー???)

 

 

前夜、次女ちゃんにそう伝えると、

どうも、次女ちゃんも一緒に行きたい感じ。

 

 

翌日お出掛けだからか、

台風が来る気圧のせいでか、

なかなか眠らない次女ちゃん。

 

 

当日、朝9時前には起きてきた。

 

 

もう、行く気満々やね苦笑

 

 

という訳で、

昨日はあろまcharge薫のYanaiさんところ()へ、

親子3人でお邪魔しました。

 

 

今週の水曜日、整体のだが、

今回首の張りが緩和しなくて(初めて)、

余計に、数日眠れなかった私。

 

 

ずっと気になっていたことがあって、

Yanaiさんに質問したかったの。

 

料理中は特に、

冷蔵庫のそばにいるからか、

無くなったら、口に氷をほおばるって感じで、

氷を食べたくて仕方ない。

 

沢山食べてると、

胃ももたれてくるし、

右の腰が痛くなったり、

首周りの凝りが加速してる気がして...。

 

おそらく、カラダが冷えてる???

 

 

氷を沢山食べたがるときって、

貧血かもしれないですよっと。

 

うん、私も聞いたことがある。

 

去年の健康診断では、ちょっと低かったし、

また、チェックしないといけないなぁ。

 

 

で、トリートメントしながら、

「氷、食べるの、やめたほうがみたいですよ」と。

(Yanaiさんが私の体から感じたこと)

 

 

アロマトリートメントを終えた直後、

カラダがすごく温まっててね、

やっぱり、すごく冷やしてたのかもなぁ。

(認めたくないが、なんとなく思ってたとおりよぷぷ

 

 

 

暑いし、

止めれるかな???

 

 

帰宅して、

夕飯を作ってた時、

 

もうさぁ~、

 

無意識にね、

 

冷蔵庫の氷の扉に手をかけてたさ(驚)。

 

 

お水の中に氷を入れて、

小さくなった氷を、幾つか食べてたとき、

首の周辺が、急速に冷えていくを感じたし、

胃袋も調子悪くなり、

気分が悪くなってきちゃったの。

 

 

Yanaiさんの言葉を素直に聞いてないから、

どうやら、カラダが教えてくれてました(苦笑)。

 

 

も~、

それから、

氷の摂取は控えてます。

 

 

Yanaiさん、親子3人でお騒がせしました。

ありがとうございました♪