寄り道の後は、眼科へ | ばうりんのカラフルLife

ばうりんのカラフルLife

人生は人それぞれ、個性がある。
色々あることに、全て意味があるんだと思えるようになってきた。
自分の人生の楽しみ方、体験中。

 

この前学校へ書類を取りに行ったのだが、

眼科検診をどこかで受けてくるようにと、

お手紙が入ってました。

 

 

別の書類提出もあるので、

合わせて持っていきたい私。

 

 

急遽、長女と寄り道した後に、

近くの眼科まで行こうと次女ちゃんを誘う。

 

 

ちょうどDVDを観ていた最中で、

「嫌っぶー」と言われましたが、

長女が「着替えして、眼科へ行こう」と声掛けしながら、

合わせて、

「どの服、着る?」と洋服を持ってきてくれてた。

 

 

言葉掛けだけより、

物が目の前にあったほうが、分かりやすいんだろう。

 

 

ちょうど長女が散歩に行きたかったらしく、

途中まで一緒に歩くことに。

 

 

眼科もすんなり入っていきました。

 

 

小さい頃、斜視が気になり、

診てもらって以来、

年に1度、診察していたのだが、

2年近く、受診してなかったから、

すんなり診察できるかな...。

 

 

眼科検診の内容は、

あごを機器の上に乗せて、

丸い穴を覗くのだが、

なんとか、すんなり左右できた。

 

 

その後の先生の診察では、

光がまぶしくて、避けることは今まであったけど、

今回はどうしてか、

くっくっくっかおと笑い出した次女ちゃん。

 

 

嫌が通り越して、笑ったのか、

何か可笑しくて笑ったのか、わかんない。

 

 

まぁ、強い拒否感はなく、

あっという間に終わりました。

 

 

帰り道、行きとは違うルートを歩きました。

 

 

たまにはお外を歩くのも、

風や草木・鳥などの自然を感じたりして、

気持ちいいと思うんだけど、どう?...って話しかけてみたり。

 

 

次女ちゃん本人は、どんな気分やったんだろう?

 

 

帰宅して、

すぐスコップ持って、

少しだけ砂遊び(穴掘り)に行ったけどね。

 

リフレッシュなのかな?って思ってたけど、

ルーティンなん?